topimage

2017-05

 - --.--.-- --


コンビニは楽しいな - 2014.12.20 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

貴重なお休みをいただいたのに、
ほぼ一日中寝て過ごしてしまいました。

あるある・・ですよね?

お布団は至高。

この間、コンビニで見つけて買ってしまいました。

141210_232729-1.jpg

純粋にどんな味か試したかったのです。
感想は、「ミルクセーキの味がする」でした!

あったかいうちに飲みきらないと残念な感じですが、
興味のある方はどーぞw

そのうち「飲むステラおばさんのクッキー」が出そうな気がする。


同人誌印刷はしまや出版

秋の名残 - 2014.12.13 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

さて、もう冬です!と言っておかしくない時期ですが、
11月に紅葉を楽しんできました。

埼玉の実家の近くにあります
「平林寺」です。

ed97fe85a3722f21243f7b51297ccc92676e7449-1.jpg

ここは広大な敷地を散歩することが出来るのです。
なんと1時間コースもあるんですよ。

4f781a35aee8ec3a9f98c6ccedee27b738c585e2-1.jpg

さすがにすごい人でしたが、
奥の方に足を延ばすと、とても静かな空間でした。
秋だなぁ!って感じでしたよ。

da90628a0d51f22ed544b3b1bc423c2241a286ca-1.jpg

赤が綺麗です。
緑の中にある赤がいいですね。

お近くの方は来年にでも!ぜひ行って見てくださいね。


同人誌印刷はしまや出版

アニメ第二期はじまったそうです - 2014.12.06 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ある日、
「あなたのためにあるようなアニメがあったよ」
と、これを見せられました。


ーーーうん。たしかに。




オープニングの歌が耳から離れない・・・。
これを聞いてからスーパーに行くと、
国産のお肉を買いたくなります!
あら不思議!


でも、美味しそうな牛肉は、1枚2000円もするのでお高いです。ママン・・・・
国産の豚コマを買って我慢するのでした。


同人誌印刷はしまや出版

かわいい盛り - 2014.11.29 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


話題になっていたので、つい見入ってしまいました。
ニュース番組の中で、ネコがスタジオを自由に闊歩しているという・・・
しかも子猫・・・・



かわいい・・・かわいい・・・・!
おじさんもつい目じりが下がっているし。

そういえば、しまやにいらっしゃる業者さん方も
大抵ネコに優しいです。
目じり下がってます。
微笑ましいです。

子猫の動きを見て、
かわいかった頃のユキちゃんを思い出したりして
してました。
今でもカワイイですけどね!


同人誌印刷はしまや出版

茶色いのが食べごろ - 2014.11.22 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです

季節ごとに美味しい果物が
店頭に並びますね。
今の時期はリンゴやみかんでしょうか?

私が好きなのは、ラ・フランスなのです。
けっこうほっておいても美味しく食べられるw
熟したほうが甘いのですよね。

先日見たことない銘柄がありました。

141122_223452-1.jpg

思わず買ってしまいました!
袋に入ってると高級感がありますな。
調べたら、ラ・フランスとは違う洋なしだそうです。
いろいろあるんだなぁ。

早速食べて見たら
歯ざわりが少し違う印象でした。
ねっとりしているというかなんというか。
もちろん甘かったです。
酸味もあります。
私、すっぱいの好きなので、酸味も重要です。

そのまま食べるのもよいですが、
ヨーグルトをかけて食べるのも美味しいですよ!

また違う銘柄出てたら、買おうと思いますです。

同人誌印刷はしまや出版



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

