topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウナギ - 2012.08.05 Sun

中学の時以来の親友が突然「ウナギ食いたい」と言いだした。
その3分後に我々は静岡県浜松ツーリングに行くことが決定した。
ヤツとは長い付き合いなのでべつだん驚きはしない。
というより私は気が合う人が好きなように動いているのについていくのが一番落ち着く性分である。
冗談と文句の混合品は口から飛び出すが反対はしない。
その結果としてヤツ一人で盛り上がりルートから何からすべてがヤツの手で決まった。
私は確認と若干の提案をするだけである。
どうせもうヤツの中では決まっているのだ。それを邪魔してなんになろう。
八王子から浜松まで一番早いルートは神奈川を縦断し東名高速に乗ることである。
だが今回のルートは中央道で山梨に出て裏富士をぐるりと周り静岡に出るルートである。
走りごたえは満点であろう。が、早起きが辛かろう。
初日は峠を走り、富士山を眺め、ウナギを食い、浜名湖近辺を走り、温泉に浸かる。それは決まった。
浜松から八王子まで一番近いルートは東名高速を使い神奈川県厚木で降りて北上することである。
だが今回のルートは名古屋へ行って
水曜どうでしょうの藤村プロデューサーの実家の喫茶店でモーニングを食べて中央道で
岐阜飛騨長野諏訪山梨と経由し
、中央道恒例の小仏トンネルを先頭にした渋滞があったら山道である道志みちを通って帰るという
野心的かつ魅力的なルートである。

親友「次の日は名古屋でモーニングだな!」
私 「・・・コメダで?」
親友「藤村Pの実家で!」
苦笑いをしつつもそういうパックツアーなのだと理解した私は無事に帰ってこれるだろうか?
そしてこの話が出てから決行までの1か月半以上の間、ヤツはまだウナギが食べたいままであろうか?
写真 (7)

イベント次第ではこの程度の遠征は辞さない方はコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/98-dc09964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試行錯誤 «  | BLOG TOP |  » ニューヨークに、いきたいかぁああ!その2

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。