topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すがきや! - 2012.07.15 Sun

寿がきやのラーメンが食べたい!
と思った私は家から一番近い寿がきや系列の店をさがした。
寿がきやは地元の高尾駅前のダイエー(旧忠実屋)店内にテナントとして入っていた。
私は度々そこで母とラーメンを食べたのである。15年以上は前に無くなってしまった。
また母の方は4年くらい前に亡くなった。
高尾のダイエー店内からは無くなってはいたが
父の実家のある東川口のジャスコ内にも寿がきやがあった記憶があったので
どこか近くに一店舗ぐらいあるだろうとタカをくくっていたら
最寄は新清水店とでてきた。静岡である。その次に近いのが長野にあるらしい。
もう関東からは撤退していたのかとガッカリする私。
片道3時間ぐらいバイクに乗れるとちょっと楽しくなってきた私。
そして休日を利用してバイクにまたがっている翌日の私。
つまりは行ってきたのである。
写真 (4)
記憶の中にあるレタスが沢山入っていて梅干が乗っていた生野菜ラーメンは無くなっていたが
(いやそもそも実在していたのだろうか?)
匂いは間違いなく記憶と一致していた。慣れるまで使いづらいトライデント形の先割れスプーンもある。
懐かしい思いに浸りながらラーメンを食べた私は、10分ほど休憩して約150kmの道を引き返したのであった。

描いているキャラが記憶と一致しない方もコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/95-30079e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さーせん… «  | BLOG TOP |  » そうだ伊勢に行ってきた

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。