topimage

2017-07

 - --.--.-- --


そうだ伊勢に行ってきた - 2012.07.14 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ゆーりん・・・君は若いよ!!
お肌ぴっちぴちなんだよ?!
うおおおおお

ゆーりんのブログを見たら
これは私への振りだなと思ってしまった
金魚ねぇさんですw

でもしまやに暮らしていると
みなさんの元気がいただけるので、
大変ありがたいですね。
たまに若い子に抱きつきますが、
「しょうがないなぁ」と思って諦めてください^^



さて、写真を見ていたら
伊勢に行ってきた写真を載せてなかったので
なんとなくご紹介です。

これはまだ寒い季節に行ってきた伊勢です。
目的はもちろん
伊勢神宮ですよ!

CIMG0378-1.jpg

実は人生で初の伊勢神宮。
感動しました~
空気が違いますね!

CIMG0382-1.jpg

ちゃんと、神様の遣いの鶏がいました。


CIMG0385-1.jpg

この奥が天照大御神がいらっしゃる所です。

DSCF2607-1.jpg

近づいての写真は禁止ですので、
望遠レンズでぎゅーん

いや~、よかったです。
もうすぐ式年遷宮で新居にお引越しされるそうですので(来年ですね!)
そしたらまた行きたいなぁと思います。

CIMG0370-1.jpg

そのあとは、おはらい町に行きました。
ここには有名な「赤福」本店があります。
すごいお客さんです。

CIMG0390-1.jpg


みなさん、このお餅目当て。
熱いお茶が美味しかったです~。

CIMG0392-1.jpg

熱いお茶を淹れるためのすごい茶釜。
薪ですよ!

DSCF2588-1.jpg

こちらはお昼に食べた「豆腐ご膳」
豆腐をおかずにご飯を食べるんですよ!!
夏だったら最高かもですね。
しまやの豆腐ちゃん、ぜひ伊勢に行って食べてきてw

DSCF2613-1.jpg

最後に、おはらい町の魚屋さんの軒先で
むらがるネコを発見!
いい魚を食べているのね。うらやましい。



夏バテに気をつけましょう
同人誌印刷はしまや出版

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/93-b70eac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すがきや! «  | BLOG TOP |  » 買ってみた

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

