topimage

2017-06

 - --.--.-- --


青年よ、大志を抱け! それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、 また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。 人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるため、 青年よ大志を抱け。・・・・・・とか言ってみたい。 - 2012.07.05 Thu

家の電気コンロがIHに進化した群馬王です。

午前九時におっちゃん二人が来て、15分程度で交換終了。

仕事が速い!!


コレが、新しいコンロ


P1000451_20120714003415.jpg


んで、早速使ってみたところ、

温度が上がるの早っ!!??

中火に設定出来る!!!!

ドライヤーを使ってもブレーカーが落ちない!!!!!!


と、感動的でしたよ


以前の電気コンロは、6段階の調節式でしたが、

1 温度にほぼ変化無し。常温
2 ちょっと温かい。人肌
3 それなりに温かい。ホッカイロ
4 触っていられるレベル。熱めの風呂
5 熱い。触ると火傷
6 さらに熱い。水が沸騰


って感じで、1~3を使う事が皆無。
中火でコトコト煮込むってのが出来なかったですね。



じっくり煮込んだカレーを作りたいと思う、今日この頃











今夜のお供

P1000448.jpg


我輩さんからのお土産
タンカンの梅酒だ。間違い無い!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/89-b75c7d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気付いたら «  | BLOG TOP |  » 革命のつばさ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

