topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちゃんこ食べたくなります - 2015.01.24 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです



先週の優雅なランチ(当社比)を食べた帰りの出来事です。


バス停でバスを待っておりました。
風が強くて冷たくて
「早くバス来てくれ~」と
待っている人はみな思っていたはず。


みなさんバスの時刻表を見に来ます。

その中に青い着物を着た巨漢の人物が。
お相撲さんです。

眼鏡をかけてて、きっとまだ若いんだろうなという印象。


お相撲さん「今何時っすか?」

(うぉ、話しかけられた!時計持ってないのか・・・)
私「えーっと、1時7分ですね」

お相撲さん「じゃあ・・40分っすかね」
(時刻表を見ながら)

私「いえ、今日は休日ですから・・・9分ですよ」

お相撲さん「もうすぐっすね」

私「もうちょいですね!」
(お相撲さんのノリにつられて)


お相撲さんは納得したのか
時刻表を離れて、目の前のコンビニに入って行きました。


ーーそして、私の予告通りにバスがすぐに到着。


あれ?お相撲さんコンビニから出てこない・・・・。
もうバス出ちゃうんだけど。

私ハラハラしながらコンビニを凝視しておりました。

ーーーそして、時刻通りに9分にバスは発車。




私、もうちょいって言ったよね?!!
私は悪くないよね?!!


お相撲さんだけに、のんびりだったのかしら・・・。
きっと寒いから肉まんでも買っていたのでしょう。
ーーきっとそうです。
そうだと言って。





バス通り沿いに、相撲部屋があるので、
きっとそこのお相撲さんですね。

150112_185408-1.jpg

「No Chanko、No Life!!」にプッと笑ってしまいました。




同人誌印刷はしまや出版


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/878-cec3d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YENi TAKI «  | BLOG TOP |  » ピザ味

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

