topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


一口サイズに - 2014.11.23 Sun

白馬からの帰り道、トイレ休憩以外では寄ったところは安曇野のショッピングモールぐらいだった。
友人乾(仮名)が言うにはそこにある開運堂という和菓子屋のどら焼きが美味いのだそうだ。
乾一家はお金はあまりないのだがどういうわけか食べ物と旅行とクルマにはこだわりがある。
その乾が言うのだから美味いのだろう。

乾は「ここのどら焼きは牛乳と相性が抜群なんだ!」と力説するのだが私はあまり甘いものが好きではない。
一緒にいた友人尾山(仮名)も「俺、餡子ダメなんだよ」だそうでなにかもったいないことになってしまった。
乾「餡子ダメだったら和菓子だいたいダメじゃん」
尾山「俺ソフトクリームがあればいいから」
私「非国民め。小豆ソフトをたらふく食わせてやる!」
などと言いながら真っ直ぐ帰っていくと昼には八ヶ岳PAにいた。

昼飯はここにしようとなったのだが牧場かなにかのおかげかお肉と乳製品が豊富であった。
ベーコンカレーとソーセージカレーがありどちらも美味しそうだったので
ベーコンソーセージカレーを食べることにした。
IMG_1094.jpg

カレーはしょっぱくまろやかな味で
ソーセージはスーパーで買えるハーブ入りソーセージがより香り芳醇でジューシーになったようで美味しかったのだが
ソーセージもベーコンもスプーンやフォークで押し切れるほどやわではなかったために
スプーンとフォークとナイフを取り替えながら食べなければいけなかった。
それが面倒だったのだが味はとてもよい。

今にして思えばライスもフォークで食べればよかった。


ペンやトーン、フォントを変えながら原稿を仕上げるかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/827-a5f600fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの餓狼覇者 «  | BLOG TOP |  » 茶色いのが食べごろ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

