topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


草津旅行記 ~其の弐~ - 2014.09.11 Thu

草津温泉二日目は、生憎の雨だった群馬王です。

就寝時、窓を開けていたせいでちょっと肌寒い目覚めでした
 
朝食後、布団に横になって目を閉じると、あっという間に眠りの世界に・・・


一時間以上は寝ていたのかな?
このまま惰眠を貪りたい衝動に囚われていましたが、嫁にたたき起こされてお出かけする事に。



近場で、『草津熱帯圏』と言う動植物園があるので行って来ましたよ。

旅館の方からは、マイクロバスを呼べるので、それに乗って行く事を勧められましたが、湯畑から徒歩10分程度の距離だそうなので歩いて行きました。


写真を撮り忘れてしまいましたが、入口は地味と言うかレトロな感じでしたね

中は、熱帯圏と言うだけあり、ちょっと蒸す感じ。

鰐やら蛇が多くいました


そんな中、カピバラの一家が!!
DSCN1778.jpg

餌をあげる時、触る事が出来るのですが、相変わらずタワシでした



『エリマキキツネザル』に初めて触りましたが・・・、
DSC_0112[1]

モッフモフいやーもうモッフモフ

ただ、吠えた時の声が凄く大きくてビビったΣ(゚д゚lll)


初の『ドクターフィッシュ』体験。
DSC_0115[1]

モゾモゾとした感じが何とも・・・



他にも触れる動物もいて、なんやかんやで楽しめました(´∀`*)

草津に行った際には、また行こうと思います。




草津熱帯圏から湯畑の間に、『品木ダム水質管理所』って所がありまして、
ここで、『百年石製作体験』と言う物が出来るのです。無料で!!

石灰石にエナメル塗料で絵や文字を書いて、草津の温泉に3日間つけておくと、書いた所以外が酸によって溶けて凹んで、書いた部分が浮き出てくると言う物だそうです。


細かい事はさて置き製作開始。

石選びから始まり、下書きをして、色付けと。
色付けは一発勝負なので慎重に。


約40分後、完成。


群馬王の作品
DSC_0118[1]

ひとでの作品
DSC_0119[1]


一週間後位に、完成した物が送られてくるそうです。
楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))





夜は雨足が強かったのですが、浴衣で温泉街を歩いて来ました。

夜の湯畑
DSC_0126[1]

雨の中、ライトアップされている事もあり、昼間とは印象が全然違いましたね。






こうして草津温泉の二日目は過ぎたのでした。











生憎の雨だった方も
しまや出版


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/785-6995cd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンタンの場合はボテボテ。ユキの場合はシュターンシュターン。 «  | BLOG TOP |  » フリン

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

