topimage

2017-07

 - --.--.-- --


 - 2014.09.03 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

金魚おねえ様のブログにポキモンカー・・・とても裏山です。大きなお友達は乗れませんか!?乗れませんか!!(笑)


もう9月です。
8月中に行かなきゃならないところが多いなと思う8月でした。


その中の一つは高円寺にある紙モノや古紙、雑貨、古道具を扱ってるお店『ハチマクラ』さん


夏の紙祭りというのをやっているという情報をキャッチしたので行ってきました。
これは紙を扱ってる身としてはほっとけないと思いまして(笑)

前半と後半でジャンルが違ってて
前半は海外で見つけた紙、後半は日本の古い紙でして

前半はすでに終わってたので後半の方へ。
ほんとは海外の紙見たかったです・・・またやってくれないかな~

とかまだ何か淡い期待を胸に抱いて行ったら
海外の紙が奥に置いてありました~~ワーイ

ハンガリーの薄い紙で作られたシャリシャリ袋や
ロシアの学習用(?)のノートやドイツのスパンコール封筒なんてものを購入。

20140908145417108.jpg

このスパンコール封筒。
紙と紙を貼り合わせてるように見えます。しかしとてもにおいが・・・すごいです(笑)
間に何かを散りばめさせるのって面白いと思いました。手作りでそういうキットあったらいいですね。
20140908145418219.jpg

日本の古い紙では昭和戦時前後の包装紙やパッケージ、切手なんかがありました。
多色刷りには目がないんで包装紙を漁り漁り・・・
この版ズレ具合がたまりませんよね~~


【のり】

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/780-e828e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津旅行記 ~其の壱~ «  | BLOG TOP |  » サプライズ!

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

