topimage

2017-05

 - --.--.-- --


草津旅行記 ~其の壱~ - 2014.09.04 Thu

先日、嫁のひとで草津温泉に行って来た群馬王です

草津に行ったのは、20年以上振りでした。

繁忙期が終わったら旅行に行こうと嫁と約束をしていまして。

んで、嫁が浴衣で温泉街を歩いてみたいと。

となると草津かな?一番最初に思いついたトコだけど、近場と言えば近場だしね。


宿泊先は、旅館で湯畑の近くで露天風呂のある所で決定。

交通手段は、上野から長野原草津まで、一本で行ける特急があるのでこれに決定。




それでは、いざ往かん!! 





赤羽から『草津1号』に乗って、一路草津へ

『渋川』を過ぎた辺りから、軽く電車酔いになったりしつつも、無事『長野原草津』に到着。

ここからJRバスに乗って草津温泉


車中で『草津節』が流れたんですが、何となく口ずさめたりも・・・。
「草津良いとこ一度はおいで~ってやつね。


そんなこんなで、無事に到着。

バスターミナルを出ての第一声。

「寒っ!?」

曇りがちだったとは言え、山の中だし、そりゃ肌寒いわな


案内看板に従い、温泉臭の中歩くこと5分。

『湯畑』に到着ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0104[1]

DSC_0106[1]

これぞ草津!!って言う風景。
20年前の記憶とあまり変化を感じ無いってのが素晴らしい!!


湯畑の周囲をブラッと回り旅館へ向かう事に。

部屋に通され窓から外を見ると、湯畑が一望!!!

DSCN1772.jpg



取りあえず、露天風呂に行ったのですが、広々としていてとても良かったです

さらに、入ってくるお客さんも居なかったので、独占状態で満喫出来ました





この後、夕食を摂り、露天風呂に入り、ビールを飲んだら睡魔が

旅の疲れですかね?






こうして、静かに夜は更けていくのでした・・・。













草津温泉に行った事の無い方も
しまや出版


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/779-17e910c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だ旅行だ!妄想の旅 その5 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

