topimage

2017-09

 - --.--.-- --


春は曙夏は虫 - 2014.08.17 Sun

ある日の夜。
バイクに乗って帰宅しようと思ったらバイクカバーに羽蟻がついていた。
たぶん東京23区内で公園とかの近くでない場所としては「大量の」と言っていいだろう。
だから画像は下の方に置いた。最後まで読んでも見ないで済むはずである。

蟻は子供のころに散々殺したので今さらこれ以上その数を増やしたいとは思わなかったので
バイクカバーを振ってなるべく落としてやろうと思ったのだが
目の前の事態に気を取られていて足元がお留守だったためにいくらかはふんづけてしまったようだ。
申し訳なく思いながら蟻どもを振り落していたのだが、なぜカバーにこれほどの蟻がと思った。
おそらくだが街灯を浴びて銀色のカバーが輝き周りに比べて明るく見えたためだろうか。
よく考えたら私が今着ているバイク用ジャケットは多少光沢がある明るいグレーである。
私は即座にバイクカバーを投げ捨て影に入った。
そして即座にヘルメットを被ってグローブを装着した。
ジャケットに虫が止まるのは別にそんなに嫌ではない。
そういえばヘルメットは艶消しマットブラックだ。
ヘルメットとジャケットのコントラストな部分に虫たちが反応したらあいつ等は首元に

私はすぐにバイクを発進させた。


原稿を手に付けたいかたはコチラ




















写真

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/748-ce3d86b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 夏だ旅行だ!妄想の旅 その3

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

