topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


喫茶店とは - 2012.06.23 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


先日、埼玉県蕨市にある
とある喫茶店に行ってきました。

IMG_2509-1.jpg

こんな感じのお店です。
東京ではめずらしい、
コーヒーにモーニングセットが付いてくる
タイプの喫茶店です。(ここは埼玉ですがw)
ちなみにモーニングは、定番のゆでたまごとトーストですね。


中に入ってみると、高い天井にアンティークな店内で
落ち着いた雰囲気でした。
名古屋のコメダ珈琲店と似た感じです。

そして、このお店の人気商品が

IMG_2504-1.jpg

こちらのスフレパンケーキ!
期間限定のマンゴーでいってみました。
ケーキを焼くのに、20分かかるそうなので
置いてある新聞や雑誌を読んだりして
待ちましょう!(喫茶店には新聞とかあるよね!)

パンケーキは外はサクサク、中ふんわりで、美味しかったですよ!
アイスクリームとの相性最高でした^^
うまーー

ちなみに、名古屋の人に言わせると
喫茶店の定義は「店で軽食を食べられること」だそうです。
スタバなどは、「あれは立ち飲み屋」だそうです。
よくわからないこだわりが・・・・。


メニューの
ナポリタン美味しいそうだったので
次回食べることにします。


そういえばなんでナポリタンって名前なんだろw
同人誌印刷はしまや出版


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/73-6d38188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎年恒例になりそう «  | BLOG TOP |  » 今日も無理

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

