topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Giulio Cesare - 2014.06.29 Sun

GiulioCesare1914.jpg

イタリアにジュリオ・チェーザレという軍艦があった。
目立った活躍は何一つしていない。
もっとも目立っているのは名前の由来がユリウス・カエサルのイタリア読みであることぐらいである。

さて、つまりはカエサル=チェーザレである。
そしてユリウス・カエサルの英語読みがジュリアス・シーザーだ。
カエサル=チェーザレ=シーザーということになる。

さて、私はこの事からジョジョ第二部に出てくるシーザー・ツェペリは本来チェーザレ・ツェペリなのではないかと考えた。
そして主人公のジョゼフはイギリス人である。
シーザーはジョゼフにもわかりやすいようにあえて自分の名前を英語読みで伝えたのではないか。
シーザー=チェーザレ説はジョジョファンの間では常識なのか
あるいは荒木先生自身が否定していたりするのか、私は全く知らない。
だがそのへんのフリーハンドが許されているのならば調理次第では少しは面白くなる仮説だと思うのだが。


シーザーよりダービー(兄)の方が好みなかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/724-f5112ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徐々に! «  | BLOG TOP |  » こんな風にされてみたい

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。