topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開通直後は10m以上 - 2014.06.02 Mon

五月の十二日に出掛けようということになって三人で出発した。
けっこう前から行きたいと言っていた志賀草津高原道路に行こうという話になっており
この道路は名前で間違われやすいが滋賀県とは関係ない。
ややこしいことに滋賀県に草津市がある。

志賀草津高原道路は長野県の北西端 下高井郡の志賀高原から群馬県の草津の方へと抜ける道だ。
冬季は通行止めで例年5月に開通する。ここは最も標高が高いところを通る国道だ。
そのために開通直後などはこうなっている。
写真 1 (2)

長野側からの場合は中央道信州中野ICからとなる。
この長野というのが曲者で長野県に入ってから最初に見える案内板には長野まであと99kmと書いてある。
そして長野に入ると標高の都合か明らかに気温が下がるのだ。
私はお腹を壊して地獄を見たので、この長大な長野県を通るときはトイレ休憩を計画的にとることをおススメする。


現行の描き方を計画的にしたいかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/706-ec49d96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備万端ッス! «  | BLOG TOP |  » pipipi

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。