topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子の匂いと楽器と音楽 - 2012.06.17 Sun

我が愛車を作ったヤマハはバイクのほかにも
レクサスのエンジンやらモーターボートやら
スノーモービルやら半導体やらシステムキッチンやら
プールやら浄水器やらを作っているらしい。
さらにはプロサッカークラブのジュビロ磐田のスポンサーであるそうな。
なんでも楽器製造で蓄積された木工技術や塗装技術を生かしてキッチンやらの木工製品に手を出し、
その都合からFRP製品(ガラス繊維を混ぜた丈夫なプラスチック)に手を出し、
FRPがボートの船体に使用できることからマリン製品やプールに手を出し、
プールを作るついでに浄水器に手を出しといった具合に経営を多角化していったらしい。
健全な多角化だと思う。
ちなみにヤマハ社員のチームが鳥人間コンテストで琵琶湖を渡りきったこともあるという。

だがもとはと言えば、そして一般的には楽器や音楽のメーカーだ。
何気に初音ミクさんの実家でもある。
そのせいでヤマハ本社のある静岡県浜松市にある浜松サービスエリアはピアノっぽい外観になっている。
写真 (2)
夜になると鍵盤が光るらしい。
ただ、ピアノをイメージしてデザインしたという予備知識がないときにどう見えるのかはわからない。
内部にも音楽関連のブースがあったりと音楽と楽器の街らしいオシャレなところもあるのだが、
一番のおすすめは牛肉つけうどんである。
音楽と楽器の街浜松の名物は餃子だ。
急に食べ物の話にしたって別にいいじゃないか。

楽器と音楽より紙とペンのかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/68-161325ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふみとおお! «  | BLOG TOP |  » じゅごんじゅごんごぼうのすりきれ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。