topimage

2017-02

 - --.--.-- --


マル書いて、ヨコ線一つタテ線一つ、あっという間に…… - 2014.03.23 Sun

京王八王子駅のそばにあるラーメン屋をたびたび利用する。
場所と値段がよく、刻んだとろろとネギと叉焼のスタミナ丼が美味しいこととコーヒーが1杯タダで飲めるからだ。
ここのラーメンには味噌らしきものがドンと乗っていてそれを溶かしながら食べる。
よくわからないが九州北東部では豚骨がメインだが南部の方になると味噌がメインになるのだろうか。
そもそもとして桜島という単語のみで鹿児島と決めつけていたのだが最近気が付いた。
写真

どう見ても薩摩の者に違いない。
会津藩だったご先祖様の敵のマークがバッチリ描いてあるじゃないか。
彼らは漫画版の続 戦国自衛隊でかっこよかったという一点だけで何の恨みも持っていはいないが。
きっと看板が赤いのは井伊の赤備と戦ったからだろう。


原稿が捨て奸になりかけたかたはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/648-dc16df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思ってた以上に普通だった。 «  | BLOG TOP |  » 私ほいほい

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

