topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.01.30 Thu

腰痛が再発した群馬王です (´;ω;`)

急に、腹筋・背筋の筋トレをやったからなんですかね?

お陰で、また腰痛の薬の世話になるハメに・・・。

早く治ってくれないかなぁ












群馬王とひとでの寄り道の旅 名古屋編




朝は、ギリギリまで寝ていたので、朝食を摂らずに名古屋へと向かうのでした。

お陰で、途中からお腹が鳴り出す始末・・・。恥ずかし~!!



取りあえず、無事に名古屋へは着きました。空腹ですが。

んで一行は、名古屋駅での待ち合わせ場所としては定番の一つらしい『金の時計』に向かいました。

多少、道に迷いもしましたが・・・。



そして、そこで待つ人は!!



マキやん!!!!!!


久し振り


記憶の中のマキやんと何ら変わらないマキやんがそこに!?

顔を合わせるのは、どの位振りだったろ?


さらに、今回はマキやんの旦那さんも一緒という事で・・・。

しまやスタッフで、旦那さんの御尊顔を拝見したのは群馬王だけと言うプチ自慢


そんなこんなで、名古屋観光の全てをお任せしたんですが・・・、

何だろ、この安心感マキやんの日頃の行いの成せる技か!?



まずは腹ごしらえと言う事で、名古屋と言ったら味噌カツ!!

食べましたサ!!
DSCN1482.jpg

思いの他、甘かったな。でも、ご飯が進む
ご飯のおかずにもってこいだね。



そして『名古屋城』に向かいました。

初、名古屋城です。
DSCN1498.jpg

お馴染み、金の鯱。
しゃちほこ=名古屋城ってイメージですね。
DSCN1497.jpg

車椅子の方でも楽に入れる様、エレベーターも完備!!
う~ん、バリアフリー。
DSCN1503.jpg



外に出ると、『名古屋おもてなし武将隊』の方々がおもてなし演武を行っていました。
DSCN1515.jpg

自分から一番近い所にいたのが、この赤いお兄さんだったのですが、『前田慶次』だそうです。
個人的には、一番イケメンな気がしますね
DSCN1517.jpg




そして名古屋城を後にして『大須商店街』へ向かいました。

この商店街はもう色々とあるんで、じっくりゆっくりと観て回りたかったですね。

そんな中で、ふと立ち寄ったパン屋で買ったのがコレ

『カタパン』見たままだけど・・・。
名は体を表す。とはよく言ったもので、とっても硬いパンです。
歯の弱い人や、顎の弱い人には危険かもしれないですね
P1000695.jpg

とは言え、自分としては、とても好きな味です


そうこうしてる内に日が傾いてきましてね、そしたら急に寒くなって来るんですよ

なので、観光を切り上げて名古屋駅に戻りました。



すると、そろそろ飲みにでも行きますかってなるじゃないですか?
名古屋と言ったら、手羽先じゃないですか!!


『風来坊』と言うお店に行きました。

小奇麗な小料理屋って感じのお店で、何か静かなんですよね・・・。

手羽先も料理も美味しいし、値段もお手頃なんですが、何か静かってのがどうにも落ち着かなくて、一時間位で店を出てしまいました



不完全燃焼感バリバリの一行は、『世界の山ちゃん』に向かいました。

ホッとした。正直ホッとした。
あのざわざわした居酒屋って感じに

んで、味の方はと言うと、風来坊の方が美味しかったです

山ちゃんの手羽先は胡椒が効き過ぎてるんですよ・・・
ビールはすすむんですがね。



この両店は東京にもあるので、後日改めて行ってみようと思います。





そんなこんなで、名古屋観光は幕を閉じるのでした。








とにもかくにも、名古屋は寒かった!!










こうして後日、群馬王は風邪をひくのでした・・・。














油断して風邪をひいてしまった方は
しまや出版
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/624-0eb6f936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本屋さんは少なくなってますけどね «  | BLOG TOP |  » 熱くしても水圧変わらないっていいですね。

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

