topimage

2017-08

 - --.--.-- --


太陽が昇る前に - 2014.02.23 Sun

走り初めという言葉がある。
我々の業界だと年が変わってから初めてバイクに乗る日のことを示す。
私は今年も元日だった。太陽が目を覚ますより、アポロンが仕事をするよりも早いのだ。
親友の乾(仮名)と共にここ7年ぐらいは毎年初日の出を見に行っている。
ただしバイクを買った(原付を除く)のは3年前の夏であるが。
7回の初日の出のうち同じところに行ったのは神奈川県の大山が2回で、ほかは毎回違う。
ここ5年はちょっと遠いところと近場を交互に行っている。
今年はちょっと遠いところの番だった。
乾と私は初日の出を近場で済まそうとすると失敗する法則に最近気が付いたところで、
今年は江の島へ行くことにした。
以前に茅ヶ崎の海岸で初日の出を拝むことに成功していたことと
高速道路圏央道が去年に延長されて神奈川太平洋岸に行きやすくなっていたためである。
我々は道を間違えはしたものの余裕を持って江の島にたどり着いた。
思えば初上陸だ。が、手足と心はすっかり凍り付いていた。
とりあえずシラス汁とシラス肉まんを食べて少なくとも手は温まった。
ちなみに乾の奴は電熱グローブのおかげで手は快適だったそうだ。
待つこといくばくか。空が明るくなってから日が昇るまでは意外と時間がある。
写真+1 (2)
江の島の良いところは面積が大きいせいか人が多いのに密度は低いことだった。
誰かに初日の出ポイントを教えるとしたらここか大山だ。

日の出の勢いで原稿をしあげようとしている方はコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/621-f02f3ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解説者! «  | BLOG TOP |  » 食べたどー!

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

