topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大衆食堂 - 2014.02.09 Sun

インテックス大阪の都合で先日大阪にいたことは先週書いたとおりである。
歴史好きとしてとても気になるところがあるのだがバイクで来たわけでもないのに城を見に行く気力は無く
そもそも時間もその元気もなかった。
それはさておき宿は新今宮のビジネスホテルだった。
近くに通天閣があるようだったがそれはまたいつか野球でも見に来た時にしよう。
とりあえずどこかこのあたりで面白そうな飯屋はないかと調べたところ大衆食堂のホルモンが良いらしかった。
適当に当たりを付けて暖簾をくぐってみると店主はちょいと外しており不在。
中には大阪弁の酔っ払いが3人。
強烈なアウェイ感に襲われた私は狭い店内ですっかり動揺してしまった。
人間は個々個々で違う。
具体的に言えばこんな時に限って周りを気にする人とこういうときは周りを気にしない人だ。
そして人との関わりを最小限にしたいと思う人と最大限にしたいと思う人がいるということだ。
私は前者である。
逃げ出したい気持ちを現在の食欲と年齢を思い出して何とか抑えていると店主が帰ってきた。
ものの3分ぐらいだろうが体内時計では10分ぐらいの話である。
辛い体験であった。もし気の合う友達が一緒にいてくれたらいい思い出にできたであろうに。
ただホルモン煮は美味しかった。
写真+2

原稿を放るもんにしたくないかたはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/620-ab688ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコン! «  | BLOG TOP |  » 美味しい思い出

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

