topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.01.16 Thu

近いうちに風邪を引きそうな感じがする群馬王です

何か、ノドに違和感があるんですよね・・・。

栄養ドリンクを飲んでさっさと寝るとしますか _(:3 」∠)_








先日のCtiy大阪の搬入の為、大阪へ行ってきました。

せっかく大阪まで来て、ただ帰るのはもったいないので寄り道をすることにしたんです。

その寄り道先は、『鳥羽水族館』

取りあえず、水族館までのルートと時刻表は下調べ済。







群馬王とひとでの寄り道の旅スタート!!




近鉄に初めて乗りました ヽ(*´∀`)ノ

DSCN1407.jpg
乗ってきた電車を一枚
特急を使わなかったので、約三時間乗ってました



そして『鳥羽水族館』に到着。

外観の写真を撮り忘れたので、チケット売場横から見える景色を。

DSCN1409.jpg

いい眺めだ



自販機の絵がなんか可愛い

DSCN1411.jpg



入ってすぐのデカイ水槽の中に・・・。

DSCN1415.jpg

おでこポーン!!なヤツが!?
名前が分からなかったので、取りあえず『おでこポーン』(^O^)



館内通路に『トドの剥製』?が。

DSCN1429.jpg

3メートル位あるんで、もうデカっ!!としか言い様がないです。
人間なんて、簡単に圧殺されますわ



日本では、ここ鳥羽水族館でしか見れない、『ジュゴン』
・・・人魚。ねぇ・・・・・・

DSCN1450.jpg

水槽の壁にぶつかっては、方向転換を繰り返してました



妙に密集している奴らの写真。

DSCN1456.jpg
皆してカメラ目線なのは何故??


アナゴ。

DSCN1459.jpg
流石に、狭くないかい


伊勢海老。

DSCN1460.jpg
こんなに集まるとキモイ・・・。
食べる気無くすわぁ〜・・・・・・。





ここで、人生初体験をしました。
それは生きた蛸を触る!!!!です。

DSCN1442.jpg

胴体はプニプニ。足を触ろうとしたら、吸盤でピタッ!!

思わず、「うひゃあぁぁ!?」と漏れる声

慣れてくると、吸盤の感覚が楽しくなってきますヨ






そんなこんなで、館内を観て回りました。

それにしても鳥羽水族館って広い。
今まで行った水族館で一番広かったんじゃないかな?

順路が無いってのは初めてでしたね。

近くに住んでたら、間違いなく年間パスポートを買ってましたよ









そして、一行は四日市市へと向かうのでした。









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/605-3f67e774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっこーー!って言いますよね «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

