topimage

2017-03

 - --.--.-- --


直行便New4~9 - 2013.12.15 Sun

メアリ
ジョン
ナレーション


はぁい♪ ジョン。
やあ、メアリ。今日も素晴らしい商品を紹介するよ。
まぁ! 楽しみ!
メアリ、最近寒くなってきたね?
ほんと! このところ使い捨てカイロが手放せないし、パーティーにだってももひきが欠かせないわ!
……使い捨てカイロなんて体中に貼り付けちゃったりするよね。
ところでメアリ、カイロがもう少し暖かかったらって思う時、無い?

あるわあるわ!! あれいま一つ暖まらないのよ!
そうだよね。そんな君にはコレ!
写真+1 (3)

まあ! なにそれ!?
ちょっと触ってみて。
うおぉあっつぅ!! すごい熱いじゃない! 触れないぐらいだわ!!
そうだろう? これはハクキンカイロっていうのさ!
ハクキンカイロ?
そう。君は白金は好きだよね?
大好きよ! あたし光り物なら何でも好きなの! 純金からコハダとアジまでイケちゃうわ。
……これに使われてるのは君の大好きなプラチナなんだよ。ほらココ。
写真+2 (3)

すっごぉい! プラチナってこんなに熱くなるのね!
使い方を説明するね。まずはこの火口を外す。
写真+3

それ持ってってもいいかしら?
うんそれは困るね。次にこのカップをカイロに挿し込むんだ。
写真+4

もしかしてコレを入れるのかしら?
そのとおり! これはベンジンだよ。
写真+5

染み抜きに使うアレ?
HAHAHA! それとは別物なのさ。ベンジンを入れたらカップを90度まわす。
写真+1 (1)

あら、ベンジンがカイロの中に入っていくわ。
そう。ベンジンを入れたら火口をかぶせる。
よく見たらプラチナがコットンみたいになっているのね。あとで潰して固めないとダメね。
……火口をかぶせたらプラチナに火を近づけるんだ。
写真+3 (1)

ライターじゃなきゃダメなの?
高温になれば何でもいいよ。こうするとベンジンがプラチナを触媒にして熱を出すんだ。見てごらん。
写真+4 (1)

まあ! ジョン、ひょっとしてこれ湯気みたいなものかしら?
正解! メアリ、酸化と燃焼ってなんだかおぼえているかい?
えっとたしか……酸素と結合するときに熱と光を発する……だったかしら……?
そう。それがいまここで起きてる。
わかったわ! ベンジンが酸素とくっついて水になっているのね。
そうだよ。その触媒にプラチナが必要なのさ。見てごらん。暗くすると化学反応が目で見えるんだ。
写真+1 (2)

わぁ……光っているわ……なんだか綺麗ね。赤いオーロラみたいだわ。
これがハクキンカイロが暖かくなる元なのさ。
写真+5 (1)

熱くなりすぎるからこの袋に入れて使うのね。でも暖かいのはわかるけどちょっと面倒ね。
そこはもう仕方ないね。

ハクキンカイロは使い捨てカイロとは比べ物にならない熱を発しあなたをしっかりと暖めます。
ベンジンを入れる量で発熱時間を調節できます。
専用カップ一杯で約12時間。
*使用状況によって発熱時間は異なります。
ベンジンは専用のもののほかコンビニで売っているジッポーオイルでも代用できます。
ハクキンベルトを使えば体に密着。これでお腹や背中もほっかほか。
写真+2 (2)

匂いが気になる方はアロマオイルを袋につけてみては?

どうだい? いいだろうハクキンカイロ。
ええ! 私買うわジッポーオイルカイロを! 名前しか違わないんでしょ?

この前コンビニで見かけたのよ!


GetNowShopJapon!

そんなことより冬場に新刊を買いたい方はコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/580-6c9fce85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長かった・・・。 «  | BLOG TOP |  » ピザピザピザピザひざ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

