topimage

2017-03

 - --.--.-- --


 - 2013.12.02 Mon

濃厚なラーメンが無性に食べたくなり、中華蕎麦 とみ田の所へふらっと行ってきた。

以前セブンでカップ麺で提供していたあの濃厚スープを本場で食べてみたいと思って千葉県までちょいとお出かけ。
何だかFateカフェ以来ぶりな気がする。 
他に千葉県に行く事って言ったらねずみに会いに行った事ぐらいしか無い。
千葉県ディスってる訳では無いです。

DSC_0146.jpg

特製中華そば。 やはりこの濃厚な味はイイです

ただ、やはり遠い。ご飯食べにわざわざ他県へ行くのも毎度疲れます。

似た様なお店、実は西新井にもあったんですよ

椿(つばき)です。
昔からお客さんが多く、待たされる印象が強いので寄らなかったのですが、最近見たら普通に入れたので行ってみた。

DSC_0144.jpg

この濃厚過ぎてスープが泡立つ辺り、このお店やるな!と関心してしまいました。
ただ、コスト面は椿のが× 
まぁ地元でこれぐらいの味提供出来るなら払ってもいいんですけど。 
後、隠し味のゆずは別に入れなくてもいいと思う! 濃厚スープにミスマッチ!
愚痴ばかり言ってますけど、美味しいですw
 
どっちが好きかと言われると、とみ田派な自分ですがこれは好みですので何とも

それでは!

同人誌印刷所はしまや出版

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/572-bf9f9124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇術の日ッス! «  | BLOG TOP |  » 破壊と再生

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

