topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊と再生 - 2013.12.01 Sun

家の風呂がリフォームされることとなった。
おかげでこの有様である。
写真 (3)

困ったことに帰宅してもお風呂に入れない。
風呂が好きかどうかはわからないが、お湯に浸かるかどうかで我が体の疲れの抜け具合が違うことは知っている。
しまや足立店の比較的近くに銭湯があるのではあるが、
諸事情からして家から行ける距離にある行ったことのある温浴施設を利用するよりないと思った。

つまり家に帰ってからわざわざバイク用の装備に着替えて夜風の中風呂に入りに行くのである。
帰宅してから外出するのにどれほどの精神力が必要か。
オマケに懐具合の都合でその前後に夕飯を作らなければならない。
牛丼より4割引きの時に買いためた冷凍食品のご飯ものとモヤシ炒めの方が安くつくのだから仕方ない。
だいたい家に帰ってくるのが推定で21:30前後となるというのにだ。
昼休みに食事をとったきり空腹のまま夜9時半だ。
予定している温浴施設『湯楽の里』は食堂も備えている。すきっ腹のまま行くと胃と懐に悪い。
かといって調理と食事を先に済ませると、いよいよもう外に出たくなくなってしまう。
かといって風呂に入らないわけにもいくまいし。ああメンドクサイ。

引越せ? 車を使え?。
少なくとも現状では八王子に住んでいるし、バイクに乗りすぎて車の運転は気乗りしないのだ。

1日目はよかった。休みの日だったから。
2日目、何のかんので帰宅したのは夜10時。結果として就寝時間を遅らせることとなる。

3日目、工場の棚の組み立てのおかげで家に着いたのは日付の変わる30分前。
湯楽の里は12時までだ。そして食事もまだだ。
オマケに何者かの手によって私が昨日に干した洗濯物が生乾きのままで
まだ選択前の靴下や下着の入ったカゴに一緒くたに押し込まれていた。たぶん妹のせいだ。
やり場のない怒りがじんわりと広がってきたが、怒るのは多分不当だ。
なんとか我慢しながら濡れタオルで体を拭き流しで髪を洗った。実家だというのに!

翌日朝。寝癖がヒドイことヒドイこと。しかもパッサパサだ。
だが洗面所もリフォームの最中ですぐに使える鏡がない。私は棚のガラスを頼りに髪をとかした。
その日はまあまあの時間に帰れるはずだった。
ところが京王線は人身事故のため遅延とダイヤの変更があり、
いつも以上に電車を待つことになり、車内で寝て目を覚ました時には
特急京王八王子行きが調布から各駅停車に変わっていた。
駅数で言えばまだ半分前だ。


なぜ?
なぜこうも?



風呂に入るより原稿を入れたいかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/569-b3173dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » クセになる

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。