topimage

2017-05

 - --.--.-- --


砂上の単車 後記 - 2013.11.03 Sun

私たちは宿にたどり着いた。
私は一回。乾と倉さんは二回ほど温泉を堪能したりしたのだが
旅といえば風呂とメシである。
メシの方はというとさすがは乾の選んだ旅館である。
コースで出てきてこちらも堪能したのである。
本来小食な倉さんも旅館のように少しずつ食べ物が出てくる分には結構食べられるということが分かった。
倉さんはひょっとして自分よりもはるかに重度の胃下垂なのではないか?
あるいは胃の動きが鈍いタチなのかもしれない。
さて、メシなのであるが板さんが作ったと思われる飾りがお刺身と一緒に出てきた。
写真 (5)
おそらく笹の葉で作ったものと思われる。
虫が大の苦手だった我が母ならば悲鳴を上げて飛び上がり、
膝でガタンとやって机をひっくり返してしまったに違いない。
そんなことを思っていると亡き母が、私の妹の持っていたポケモンの指人形でビックリしていたことを思い出した。
母はテーブルの上に置かれたキャタピーの指人形を見て見事に驚いていたのであった。
指人形とはいえ、気持ちはわかるところがあった。それぐらい着色も見た目も完璧だったのだ。

締め切りを見て悲鳴を上げるかたはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/538-6144e1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 日本のおばけは湿ってる感じがします

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

