topimage

2017-05

 - --.--.-- --


80%が山です。とガイドさんが言ってた - 2013.10.19 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


熊野大社詣での続きですね。


DSC05453.jpg

ここが憧れだった熊野大社・・・・
シンボルのヤタガラスがどーんという感じです。
なかなかユーモラスです。


DSC05455-1.jpg

参道です。

DSC05457-1.jpg

いよいよこの奥が本宮大社です!
と、思ったら
なんか白いものが・・・・
あれ?
修繕工事中ですか?
屋根しか見えないんですか?

くすん・・・・

仕方ないです。また来いってことですね!

DSC05470-1.jpg

続いて、もと大社があった場所へ
大斎原(オオユノハラ)といいます。
大きな鳥居が迫力満点です!

中はとても静かで気持ちのいい場所でした。
写真撮影禁止なので、撮れませんでしたが
いつまでもここに居たいと思ってしまう空間でした。

DSC05477-1.jpg

ここは大斎原の近くの川ですね。
すごく綺麗でした。


DSC05481-1.jpg

お昼に食べた、名物の「めはり寿司」です。
高菜漬の葉っぱで巻いてあるお寿司なのです。
美味しかったです~

DSC05500-1.jpg

こちらは、那智大社へ向かう
昔からの参道です。
山道です。石段です。
ひぃいい

でも、風情があっていいんですよね~

DSC05518-1.jpg

そして、那智大社のご神体、
滝さまです!
ご神体が直に拝めるなんてありがたや~~
延命のお水はお持ち帰りで500円でした。

延命をお土産にw




最後に、旅で出会ったネコズの写真。

DSC05525-1.jpg

こちらは那智にゃん

駐車場のお母さんが「ミーちゃん」と呼んでいました。
どく気配がありません。

DSC05527-1.jpg

そして、こちらは
前回のブログで書いた
名古屋城の主?! 名古にゃんです!
優雅に門の前でグルーミング中でした。
こっち向いてくれませんでした・・・

きじとらはいいのぅ・・・


という訳で、
ネコで終わった和歌山旅行でありました!
また行ってみたいなぁと思います^^


同人誌印刷はしまや出版







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/527-b8058371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続々 砂上の単車 «  | BLOG TOP |  » 秋ですね

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

