topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


砂上の単車 - 2013.10.06 Sun

バイク仲間でもある親友がどうしても能登へ行きたいと言いだした。
前々からそう言っていたのがとうとう我慢できなくなった+都合よく休みが出来た+もう一人バイクを買ったために
「じゃあ3人で行こうか」ということになった。
つまりは登場人物が三人になる。ややこしくなりそうなので無断で仮名を付けておくことにしよう。
一人は私高尾で、二人は親友の乾。三人目は乾の仕事仲間の倉さんとでもしておこう。
これで本名が特定できたらそれなりの暗号が解けることだろう。

さて、乾が生きたいと言ったのは石川県千里浜なぎさドライブウェイだ。
波打ち際の砂浜の上を走れるそうだ。
どうやら『水曜どうでしょう』の「試験に出る~」シリーズで知ったらしい。
倉さんも乾と同じく『水どう』が好きなのですぐ乗り気になり、そして買ったばかりのバイクが楽しすぎるようで
二つ返事でOKを出したらしい。
私はバイクに乗る口実が出来ればなんでもいいと思っており、そしてもうツアーに組み込まれていることを察し
二つ返事でOKを出した。
私の主体性などこんなものである。

まず私が乾の家に行き合流する。比較的近所に住んでいるためだ。
二人で高尾駅前を通り高尾山インターチェンジで中央道に乗り談合坂サービスエリア(下り)まで走り
ここで倉さんと合流した。
朝食もここでとった。私がサービスエリア内で買ったおにぎりを食べていると乾が
「前にどこかで買ったおにぎりを食べたとき思ったんだけど、セブンイレブンのおにぎりはよっぽど美味いね」
と言った。
私は「こういうところのおにぎりはシャリが硬いからね」と返した。乾はうなずいていた。
「硬くて冷えたご飯ってなんか甲殻類食ってるみたいな気分になってくるんだよ」と言うとこれにはうなずかなかった。
そんなことを言いながら食事を終えて3人で出発すると進路を一路北西へと向かう。
次に訪れた休憩地は諏訪湖サービスエリアだった。
写真 (3)
諏訪湖にはあまり縁がないのに思いではある。
乾と私が原付で松本城を見に行ったときに横を通ったのだ。
そのときの建物の陰から覗く湖面は疲れてきていた我々の目にも美しかった。
そんな諏訪湖もサービスエリアに寄ったのは初めてだった。
ここには足湯がある。そして見下ろす湖面はやはり綺麗だった。
このSA(下り)ではあんぱんを買って食べた。本当は梅おにぎりが食べたかったのだが売っていなかったのだ。
ここのパン屋のパンはいかにもパン屋のパンらしく柔らかく美味しかった。牛乳があれば文句がなかったのだが。

締め切り前に完成するペンがあれば文句がないかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/510-8f6565e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

圧倒的・・・! «  | BLOG TOP |  » あ、出てる!

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

