topimage

2017-03

 - --.--.-- --


アメリカ妄想旅行・夏の陣その4 - 2013.08.31 Sat

グッドモーニング金魚ねぇさんです。


さて、アメリカ妄想旅行もそろそろ終わりです。

というか、もう妄想の限界です。

許してください。


でも、あともう少しだけ頑張りますよ~!


さて、せっかくロスまで来ましたので、
もう少し足をのばして見てきました。

IMG_0407-1.jpg

アメリカンな戦艦です!

ほほう、これが艦これですか・・・(間違い)

IMG_0428-1.jpg

ここは、サンディエゴです。
湾内のクルーズツアーに行ってきました!
有名な軍港ですので、
お目当てはもちろん、戦艦ですよ~

IMG_0437-1.jpg

IMG_0464-1.jpg

こんなかっこいい軍艦や空母が間近で見られます。
また飛行機とは違った魅力があります。

マニアなわけではないので、名前とか全くわかりません!w

IMG_0383-1.jpg

港にはもちろん漁師さんたちの船もいるわけですが。
ん?なんかいっぱいいるぞ・・?

IMG_0382-1.jpg

むむ!
たくさんのオットセイたちが住んでいるようです。
海にすぐ出られて、通勤に便利なんですねきっと!

IMG_0631-1.jpg

そして、サンディエゴの一番の観光名所です。
ミッドウェイ博物館です!
本物の軍艦がそのまま博物館になっているのです。

IMG_0637-1.jpg

司令室にももちろん入れます。
そこから甲板を見下ろせば、たくさんの飛行機やヘリが展示してあります。

IMG_0746-1.jpg

艦内の暮らしぶりも、人形などで展示してあります。
ふむふむ勉強になるなぁ。

IMG_0777-1.jpg

今日は本当に天気が良くて気持ちよかったです!
軍艦大好きな方はぜひぜひお勧めですよ!

IMG_1423-1.jpg

では、最後に唯一撮ってあった、パンケーキの写真をば。
ジャムのたれ具合がサイコウですね!

ちなみに、マイブラザーは生粋の日本人ですが、
アメリカでなぜか外人さんに道を尋ねられることが
多かったそうです。

「エクスキューズミー?スーパーマーケットハドコデスカ?」(英語)

「俺がエクスキューズミーだよ!」

ーーという彼の心の叫びでロスからお別れです。


また会う日までーー!

同人誌印刷はしまや出版




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/476-af28cf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い時には «  | BLOG TOP |  » 渋谷に…

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

