topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目の計画 - 2013.08.18 Sun

姫路まで予定通りにたどり着けたたとして、寝床は安いビジネスホテルだとして風呂とメシをどうするか。
チェックインを21時ぐらいにしておきついた時間によって決めるとしよう。
早めについた場合は銭湯か何かと食事処に寄ればいい。瀬戸内海産の魚は食べられるだろうか。
時間が無ければコンビニ飯とビジネスホテルのユニットバスである。
ちなみにビジネスホテルは乾燥していることが多いので入浴しなくても風呂にお湯を張っておくといい。
暑い時期でもそうなのかはわからないが。

2日目にどうするか。
見どころはいっぱいある。まず姫路城だけで3時間はかかるだろうし近くの日本庭園も見たい。
県立博物館は1時間半はかかりそうだ。
とりあえず姫路城が9時から見学可能なので起床は8時ぐらいになりそうだ。
朝食は姫路城に行くより前にとるとして、昼食はどうするべきか。
姫路城後に休憩がてらにとるのが理想ではあるが。
このあたりだけでも14時にはなっているだろう。
そうすると周辺の観光スポットはどれぐらい見に行けるだろうか。
御着城跡や三木城跡や国府城跡も見に行きたいのだが。
th_20130728010811.jpg

この場合は3日目の最終目的地から逆算したほうがよさそうだ。
帰りの途中にあるものでついでに見たいものは大阪城や彦根城か。
直行するとして姫路城から彦根城はだいたい200km。八王子までは400km。まあ帰れる。
同じ条件で大阪城までは100km。八王子までは500km。キツイが帰れなくもない。
大阪城は大阪観光のときにするとしよう。
彦根城までは休憩込みで4時間見当。チェックインを21時とすれば18時までは姫路を観光できる。
食事は彦根に近い多賀サービスエリアでとりつつ時間を調整すればいいだろう。
3日目は彦根城などで午前一杯観光スポットでもめぐって午後から悠々帰ってくればいい。
コンディションが悪くなければゆっくり走っても7時間以内に帰れるだろう。
予定通りに行けば完璧だ。楽しい道を走る時間はないけれど。
大前提の休みが取れるといいな。

原稿を予定通りに完成させたい方はコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/450-2ea25fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例のアレ «  | BLOG TOP |  » アメリカ妄想旅行記・夏の陣その3

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。