topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モトパラ2013 1 - 2013.07.28 Sun

7月頭。バイクのイベントモトパラダイス関東、通称「モトパラ」に行ってきた。
思えばバイクを買ったのが2011年。初めてのツーリングはその年のモトパラだった。
初ツーリングの前に通勤ですでに1000km以上バイクに乗っていたわけだが。
どのようなイベントかと言うと関東二輪車協会がどこかのホテルを押さえていてくれるので
参加費1万円さえ払えばそれなりの宿に泊まれて、そこでイベントと夕飯と翌朝食が用意されているというものだ。
土曜日出発で1泊。今年は苗場プリンスホテルに泊まれる。
べつだんバイクに乗る口実さえあれば何でもいいわけだが私にとっては恒例行事と化しつつあるので外せない。
ところがどっこい出発の土曜日は休みが取れなかった。
私は親友に「朝からみんなと一緒は無理になったから仕事終わりの夜に追いかけるから」と伝えた。
追いかけるも何も御一行の方は昼には到着して酒盛りをするようにスケジュールを組んでいたのだから
私が休憩中に昼食をとっているころにはもう缶チューハイのフタが開いていたことだろうが。

ようやく苗場へ向けてスタートしたのが夜7時半だったか8時半だったか。
恐らくその頃にはみんなすっかり出来上がっているか美味しいご飯にホカホカお風呂といったところだろうか。
私は日が落ちてなお蒸し暑いなか関越道の練馬インターへと出発したのだが何かと信号に引っ掛かった。
ようやく関越道に乗ると急ごうと思い何かと立ち寄ることの多い高坂サービスエリアを無視してひたすら北上。
埼玉のはしっこ上里サービスエリアまで一気にやってきた。私にしては休憩が少ないのだ。
高坂を過ぎてからここまでずっとハイビームにして走っていたので気が付かなかったのだが
サービスエリアに入るからとロービームに切り替えてみてみるとヘッドライトが暗い。
写真
ヘッドライトのバルブが切れたようだ。いわゆるタマ切れと言うやつである。
さて、そこで受け取ったのは親友からのメール。
「夕飯はどこかで食べてくれ」とのことである。そりゃあ夕食会はもう終わっているだろう。
私は上里SAでとろろ定食を食べながらNHKのスポーツニュースを見ていた。
あとでわかったことなのだがなんでも引率の某ホンダバイクショップの店長さんが夕食の会場を間違えたため
一行は美味しいご飯にありつけず、私の分もとっといてもらえなかったそうである。
勝手な推測だが恐らく店長さんらはすっかり出来上がってひょっとしたらひと眠りぐらいはしていたのかもしれない。
そしてはっきりしない頭のまま食事の会場を目指したのだろう。
運悪く会場は去年まで3年連続で違うところだった。ホテルも見たところ3棟あり大きめのホテル3つ分の規模だった。そんなもんだからうっかり場所を間違えたのだろう。
「店長、怒られてたよ」と到着した後に聞いたのだが、そのことを思い出すとちょっとにやけてしまう。

上里から赤城高原SAで給油し去年ここで食べたプレミアムレモンパンが美味しかったんだけどなと思いながら
すぐに再出発すると月夜野ICで降りて下道を快適に走り真っ暗な三国峠を越えた。
堪能できたはずのいい景色は黒と濃紺が敷き詰められていた。
快適すぎたらしく翌日給油して見ると1リットルあたり37.34kmで走れていた。
カタログ燃費はリッターあたり34kmとなっている。
そんなこんなで宿に到着したのはギリギリその日のうちだった。
メシは上記のとおりにもう無く、風呂はと言うともう閉まっていた。親友のまぶたも間もなく閉じた。

ギリギリその日のうちに入稿できそうな方はコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/443-c8cd9e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の料理 «  | BLOG TOP |  » キュルッ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

