topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


きっと息が出来ないくらい暑い - 2013.07.13 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


なんですって?!
連日猛暑日ですってぇええ?
た、たすけてクーラー先生・・・。

多少の暑さには耐えられますが、
汗が目に入ったり、頭がぼーっとするのは
かなりつらいです。
本当に、春と秋がもっと長ければいいのに・・・。


さて、いつものようにネットでニュースを見ていたら
こんな記事にあたりました。


「太陽で目玉焼き」ブームでごみ散乱 デスバレー


興味をそそられて見たところ、
アメリカのデスバレーという国立公園が
世界一暑い場所なのだそうですね。
最高気温56.7℃・・・・・
ごっ・・・ごじゅうろくぅうう?!
ひいいいぃいい、死んじゃう!!
実際に亡くなる方もいるそうです。命がけの観光!
私は行きませんですけどね!


そんなデスバレーの職員さんが
「うちはこんなに暑いよ!」と
地面で目玉焼きを作る動画(フライパンで)を作ったら
直接地面に卵を割って作る人が急増して
お掃除が大変になってしまいました。
ーーーというニュースです。



こちらがその動画。解説しながら丁寧に焼いてますね^^



日本の観光地だったとしても、やっちゃう人は出そうだなぁ・・。
フライパンを無料で貸し出しとかしたら、どうだろう。
持って帰っちゃう悪い人も多いかなぁ・・・。
と、公園の職員さんの気持ちになって考えてしまいました。

デスバレーに思いを馳せながら、今日はお別れです。
そろそろ妄想アメリカ旅行に旅立つかもしれません!
それでは、またー!




今からビッグサイトの熱気を思うと暑く(熱く)なります。
同人誌印刷はしまや出版
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/433-ac8eeb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑波にて «  | BLOG TOP |  » !!!?

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

