topimage

2017-02

 - --.--.-- --


菅生サーキット(オフ) 後記 - 2013.07.07 Sun

モトクロスは各クラス二回レースがある。レーディースは一回だけだが。
ただここは仙台で我ら一行の住処は八王子である。
レースは第一ヒートだけでご遠慮して帰ることにした。
たしか村田ICから東北道に乗ったと思ったのだが問題が発生していた。
事故により一部区間通行止めだそうだ。
めんどくせえなと思いながら昼食がてらに情報をと国見サービスエリアに立ち寄った。
写真
私は豚汁定食を友人は喜多方ラーメンを頼んだ。
喜多方ラーメンは太めの平打ち縮れ麺で、基本的には醤油ベースの味らしい。
が、友人は一口食べて「薄い!」と言って卓上の醤油をスープに足した。
私もスープを一口貰ったのだが味が薄い。
あとで聞いたことだが何でも東京の方から来た人は決まって「味が薄い」というそうである。
悪くしたことに八王子ラーメンは味が濃い。そのせいもあるのかもしれない。

さて、ここでの休憩が功を奏し、通行止めはちょうどいいタイミングで解除された。
それはそれとしていったいどんな状態だったのか気になったのだが知るすべはなかった。
そのまま走り続けていると故障車ありという表示が見えた。
今日はイベントが多いなと言っているとうっすらと煙が見えた。
まさかアレじゃぁあるまいなと思っていたら
路肩に止まっていた車の前輪からフロントにかけてがメラメラと燃えていたのである。
私も友人もビックリだ。
整備士である友人は原因がわからず首をひねっていた。電装系ではないだろうという。
私はタイヤがパンクしたうえでホイールから火花が散ってタイヤに燃え移ったのではと言ったが
整備士は「まさか」と言った。整備士がそう言うのだからその可能性は低いのだろう。
ならばと「サイドブレーキを引きっぱなしで走ってたら火が出ちゃったんじゃないか」と言ったが
「まさかそんな」と言われた。
しかしながらかの長嶋茂雄は「今日はやたらエンジンブレーキが効くなぁ」と思いながら走っていたら
サイドブレーキひきっぱなしでついに火が出たという伝説があるのだが。
それが事実かどうかは知らない。たぶん脚色されていようが。

原稿の進みが遅いと思ったらサイドブレーキのせいだったかたはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/426-5972c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刮目せよ! «  | BLOG TOP |  » フワフワサラサラを目指して

プロフィール

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

