topimage

2017-11

 - --.--.-- --


菅生サーキット(オフ) 3 - 2013.06.30 Sun

はじめて見たモトクロスだが実に面白いし面白そうである。
距離が近いためにスピード感や迫力がすごい。
オンロードに比べて選手と観客の『距離』も近いように思える。
ラジオのような一体感を感じた。
ダートはアスファルトよりは格段に怪我しにくいので転んでもまあ大丈夫なようである。
実際に練習走行中やレース中に何人も転倒していた。
そのせいか面白そうに見えて自分でもやってみたくなった。
ただ、その場合はオフロードバイクかモトクロッサーを買ったうえで
オフメットやら全身各部のプロテクター一式やオフブーツなどを揃えなければならない。
いくらなんでもちょっとした興味で推定80万円は出せない。
ついでに言うと公道不可もしくは公道不適のモトクロッサーを買った場合は輸送用の車が必要になる。
某C国の適当な企業の株でも空売りすれば儲けられるかもしれないが
某通貨Gと円の換金率もすごいことになるだろうから他の方法を考えたほうがよさそうだ。
どうせしばらくは見るだけで満足できるだろうししばらくもしたらモトクロスをできる体ではなかろうが
大きな問題がひとつだけあった。
全日本モトクロスの開催地が熊本、埼玉、広島、宮城、北海道、岩手、奈良なのである。
最近距離にある埼玉県桶川市のオフロードビレッジでの開催日はどういうわけか毎年都合が悪い。
そうなると宮城県の菅生は『近いほう』なのである。
ところが菅生はほぼ仙台手前。そんなに見に行けない。
次にこの地を踏み土を持ち帰るのは
写真
いつになるであろうか。

皆様と近い距離にある印刷所はコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/420-98a20264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわっ…。 «  | BLOG TOP |  » リコピンリコピンリコリコピン

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

