topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お手伝いッス! - 2012.05.15 Tue

母の日は、おもに母親のお手伝いの日でしたッス!

こんばんみ  “あっちゃん” ッス

朝一番、自分の愛車に何やら大荷物を積め積めしてくる母。
とりあえず、積みまくる。
何やぁ!?
フリーマケットに出店するんだとのこと。

しかし、もの凄い荷物の量やなぁ~
まあ、こんだけ要らない物が、たくさん家に眠っていたのか~って感じ。

車が、沈んでる!?  シャコタン じゃん。(笑)

とりあえず、荻窪の駅ビル(荻窪タウンセブン)まで、搬入。
駐車場から、車の荷物をカーゴに乗せ変える。
エレベーターで、フリマ開催場所の屋上へ、荷を運ぶ。

普段の“しまや”での搬入作業とほぼ変わらないような流れだったため、
手際良く、スピーディーに対応。
ちょっとだけ品並べを手伝って、お役御免。

自分も、数点ほど品を渡した。
逕サ蜒・2+3298_convert_20120515231906
桜庭和志(プロレスラー、総合格闘家)のフィギア

結果、カムバックでしたよぉ~

母から、話を聞いてみると、全体的にほとんど百円以下の世界で、
みんな値切る、またまた値切るって感じ。
まあ、儲かるとかいうのではなくて、要らなくなった物をただ捨てるよりかは、
こういった場で流通させる方が、エコになるしねェ。
エエことやぁ~
人と人が協力し合う場、コミニュケーションの場でもある。

久々に、この光景を見て、改めて人と物の大切さを感じた、そんな母の日でした。

結局、残の荷物が発生したので、自分も現地にカムバック。
その足で、七福の湯(健康ランド)に母を連れて行く。
ぐったりした身体をほぐしてやろうかなぁ~ってねェ。
温泉で、癒されたかなぁ?

そして、帰宅。
あらッ? カーネーション(虹色)
逕サ蜒・2+3296_convert_20120515231814

 クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/41-6e6fcac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ、実は行ってました。 «  | BLOG TOP |  » 心機一転

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

