topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


菅生サーキット(オフ) 1 - 2013.06.16 Sun

少し前だがモトクロスを見に行こうということになった。
我が親友からの誘いであり、うっかり二つ返事で了承してしまったのだが、
ちょうど博麗神社例大祭と同日だったことに気が付いた時には後の祭り。
私はビッグサイトではなく宮城県へ行くことが決まった。
集めていたシリーズやらはやむなく他人様に託すこととなった。

さて、出発は土曜日。開催は日曜日だった。
親友に我が社近くのコンビニまで来てもらい合流する。
いつもならば彼の愛車ホンダのVFR1200Fなのだが彼の指の大怪我と距離から車で移動することになった。
全治2か月以上の怪我をしていながらも当然のようにモトクロスを見に行くのだから大した奴だ。
もっとも怪我して入院を余儀なくされてバイクトライアル世界選手権シリーズ日本グランプリを見に行けなくなり
オマケにそのGPで日本人の藤波 貴久選手が勝利したのだからモトクロスぐらいはそりゃ見に行きたいだろう。
今日はホンダのアコードとなる。2輪ではなく4輪だ。
私はホンダよりヤマハの方が好きだが、ヤマハは4輪だとエンジンしか作っていないので文句はない。
それにハコの中なので移動での消耗はほとんど無いはずだ。
東京都の淵から高速道路に乗り東北道をスタート地点から北上。
山地を越えて関東を出、ラジオnack5が聞こえなくなり東北に入る。
大宮には京浜東北線が通っているというのに東北ではダメらしい。情けない奴め。
郡山の一部ではテレビ東京も映るらしいが東北道上ではどうなのだろうか。

平均『ぬうわ』kmで快調に進んだためか日付が変わるよりも前に蔵王の宿に到着した。
写真
夜にはかなりの威容であたかも総合病院の如くであった。あと寒い。5月下旬でも東北の夜はさすがだ。
この宿は結構なグレードのようだったが素泊まりなら7000円だった。
ビジネスホテル+温泉大浴場と思えばやっぱ少し高い。
親友ももっと安いところでいいかなと思い直した時にはもう3日前でキャンセル料が必要な時期だったそうな。
ちなみにその親友は温泉好きだが長風呂が出来ないクチで
私が「温泉に1分あたりどれぐらい払ってるんだろうな」と言うと複雑な顔をした。

1分あたりの原稿の進行具合が気になる方はコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/403-4fdeb29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビハンター «  | BLOG TOP |  » 愛媛、香川、徳島制覇です

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

