topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛媛、香川、徳島制覇です - 2013.06.15 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです。


今日は、6月のはじめに行ってきました、
社員旅行の思い出を振り返ります~^^

すでにみんなの思い出が
たくさん語られておりますが、あっという間で楽しかったですよ!
少し長くなりますが、一気にいきますよ。


DSC05288-1.jpg

今回の特徴は・・・
なんとメンバーが二手に分かれて、四国で合流するという面白旅行なのでした。
なにを隠そう、私が飛行機に乗れないのが原因なのです!!
(大変申し訳ない)
四国はご存知、飛行機を使わないと遠いところ・・・
私の電車旅に付き合ってくれた優しいメンバーは、
キャナルコートさんと、KYさんです!ありがとう、ありがとう!

さて、上の列車が寝台特急サンライズ瀬戸さんです!
これで、前日の夜22時に東京駅を出発なのです。
寝台列車は最近人気のようでして、チケット入手困難だとか・・
取れてよかったです^^

DSC05293-1.jpg

廊下はこんな感じ。とっても狭いです。
出歩く必要も少ないですしね。
お部屋?のイメージはカプセルホテルの天井が高くて窓がある。
と思っていただければ良いかと。
ただやっぱり揺れるので、ぐっすりは眠れませんでしたw
その代わり、窓を独り占めで外を眺められるのは最高でした!
かぶりつきですよ!

DSC05295-1.jpg

四国に上陸したぞ~~

そして、列車を乗り継いで降り立った松山駅では

DSC05298-1.jpg

バリィさんがお出迎えーーー!

きゃー!バリィさんだー!とがぜんテンションがあがる。

DSC05301-1.jpg

松山城のある山へ登るリフトです。
みんなリフトにおおはしゃぎでしたね。(私もです)
「みんな誰かの宝物」・・・いい言葉です。

DSC05311-1.jpg

松山城は素晴らしいお城でした!
なんというか・・・
お城らしいお城でした。姿も綺麗でしたしね!
もっと時間をかけて、ゆっくり見たいなぁと思いました。

DSC05316-1.jpg

こちらは、今治のタオル美術館ですね!
ここも来たかったところでした。

DSC05320-1.jpg

じゅうたんのようなタオル。
実際に作っている工程を見れるとは思っていませんでした。
そして、タオルで描いている(作っている?)絵画のような
アート作品が素晴らしかったです!
どうやって作ってるんだろう・・・。
ここも時間があったらゆっくり見たかった~。

DSC05331-1.jpg

そして、お宿は道後温泉です!
ここは道後温泉本館です。
お値段が4段階あるという、不思議なシステムのお風呂です。
400円のお風呂に、休憩室(古風なお座敷)+お茶とお菓子が付いたものが800円。
キャナルコートさんに「ここ、昨日と同じ(400円の)お風呂ですよ」と
言われるまで、違うお風呂だと信じていたのでした^^;
でも、お座敷の風にあたりながら飲むコーヒー牛乳(もちろん瓶のね!)は
サイコーーでした!

DSC05338-1.jpg

翌日のアサヒビール工場見学です。
写真撮影は出来ないので、最後の試飲食堂でパチリ。
福山師匠とダルビッシュさんです。
そういえば、四国のお土産屋さんとかで、
妙に福山師匠の記事とか飾ってあったりするよなぁと思ったら・・・
そうか!坂本竜馬のせいか!と納得しました。

DSC05341-1.jpg

金比羅さんへ向かう途中のお食事です。
うどん!うどん!
美味しいに決まっているじゃないですか!
そして、お稲荷さんが売り切れててシュンとした私たちに
お店のお兄さんが「たこめしあるよ!」とキラリ。
たこめし初めて食べましたが・・・なんて美味しいんでしょう!
四国に行ったら「たこめし」はぜひ食べましょう^^

DSC05349-1.jpg

はい、これはうどんです!!
嘘です。金比羅さんで見つけてしまった「釜たまソフト」です。
買った時に、店員さんが普通に醤油をかけたので、
「しょ、醤油ですか?!」と、つい口から出てしまいましたw
店員のお姉さんは「はい、しょうゆです^^」と、涼しげ。
お味は、はじめ醤油の香りの後に、しょうがの味が広がり、
ほんのりバニラの味がしたかと思うと、最後にネギが来る。
・・・・といった感じです。いい思い出になりました。
赤キャンさんの買った、鳴門のワカメソフトよりは美味しいかなw

DSC05358-1.jpg


DSC05367-1.jpg

金比羅さんは、普段あんまり歩かない人にとっては結構大変でした^^;
本部長をはじめ、若い人たちはみんな頂上の本宮を目指して行きましたが、
私は冷静に判断して、途中で待っていたのでした!ほほほ
森林浴をのんびりしておりました。これまた最高でしたよ!

DSC05400-1.jpg

そして、最終日。
鳴門の渦は、これだ!という写真は撮れてないので、割愛しますw
(たぶん、矢印で指さないと渦どこ?って事になります)
そのあとに、徳島の川をボートで遊覧しました。
ここにきての晴天!
あつい!!
でも水の上を走るのは気持ちいい!

DSC05413-1.jpg

長イスの正しい座り方

by高尾さん


DSC05414-1.jpg


ここは眉山という山の展望台です。
徳島の町が一望できました!
ここからの景色を見てから、我々電車チームは
東京駅を目指して、6時間の帰路につくのでした!!
帰りの電車では爆睡でした。
お土産のうどんが・・・重かったです。

四国楽しかったですよ^^
行って良かったです!
どうもありがとうございましたー!


同人誌印刷はしまや出版

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/395-2ff0ac2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菅生サーキット(オフ) 1 «  | BLOG TOP |  » 誕生日

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

