topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢はいつでも見れるもの - 2013.06.01 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


またもや月日がたつのが早いと感じておりまする。
もう6月なんですよ?
本当にもう少しゆっくり時が流れてくれないものか。

いや、ゆっくりになる時は
きっと人生終わりに近づいてる頃ですよね。
と、また変なことを思ったりしています。


そういえば、みなさん
「白昼夢」って聞いたことありますよね!

「白昼夢」
日中、目を覚ましたままで空想や想像を夢のように映像として見ていること。
また、そのような非現実的な幻想にふけること。
(辞書より引用しました)


そもそも、そんな言葉があるくらいだから
メジャーな現象のひとつなんでしょうね。
最初に誰かが白昼夢を見て、
人に話したから、言葉として残っているわけで。


私も昔むかし、
白昼夢を見ていたことがあるのです。

何を想像してたかは全く記憶にないのですが、
歩きながら別の映像が見えていたことは事実です。
現実に帰った時に、電信柱にぶつかりましたし!


今はそんな悠長に想像にふける暇などない、
という事なんですよね。

白昼夢は外で見ると大変危険ですから、お気をつけくださいね。

130428_071834-1.jpg



白昼夢ではなく、
2次元に想いを馳せている方は
しまや出版へどうぞ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/389-34b2ef40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェス。 «  | BLOG TOP |  » うぃーくりー2

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

