topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


inTUKUBA - 2012.05.13 Sun

13日の日曜のことである。
私は茨城県筑波サーキットにいた。
全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦in筑波を見に行ったためである。
何かと縁のある栃木県ツインリンクもてぎに比べて筑波サーキットは半分ぐらいの距離にある。
守谷サービスエリアのすぐ次のインターチェンジから一般道に降りて、曲がるのは三回ぐらいである。
共に行く八王子の友人とは朝6時ごろに集合の予定だった。
例によって私はさっぱり眠ることはできなかった。
どうも別の友人と談笑しながらコーヒーや紅茶を飲んでいたのがまずかったらしい。
眠らねばと焦るばかりに眠れなくなるパニックモードである。
やっとこさ1時間ほど寝て私は友人と合流しサーキット場へとバイクで向かったわけである。
にしても寒い!
朝は冷える。悪くしたことに私は真夏用のフルメッシュジャケットの着心地を試すべく通気性抜群な状態であった。
寒い!!
とはいえメインレースが近づいてくるころには太陽は中天に昇る。
そして当日は晴天であった。
私はレースにはさほど興味がなくバイクに乗る口実のためにやってきたようなものである。
そのため合間を見てはブラブラと歩いて辺りを冷やかしたり展示されたバイクを眺めていた。
写真 (1)
それにも飽きてきたころに私はついにもうどうでもよくなり芝生に寝転んで昼寝を決め込んだ。
結果として私は日焼けをして顔面がヒリヒリと痛むのである。
サーキットのアスファルトがタイヤを切りつけている頃、
照りつける日差しに私の皮膚は傷つけられていたというわけだ。

ロードといえばまんが道な方はコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/37-ec3d16ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転 «  | BLOG TOP |  » はっぱふみふみ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

