topimage

2017-06

 - --.--.-- --


熱からくる人は青のベンザ。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.04.18 Thu

最近、いまいち疲れがとれない群馬王です。

睡眠時間より睡眠の質なのかな?何か眠りが浅い気がするんですよね

早めに何とかしないとな・・・










群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の玖〜『番外編』〜






今回は番外編と言う事で、新婚旅行中にあった、ちょっとした部分を書こうと思います。

ひとでの体調絶不調でお世話になったのが『ベンザブロックIP』

P1000558.jpg


すぐに効いて良いのですが、効果時間が短いんですよ。

薬がきれた途端、頭痛いとか気持ち悪いってなるので、二時間毎に飲んでましたね

飲むとすぐに元気になるので、何かジャンキーみたいでした・・・(;´Д`) 




別府に行った際、宿泊するホテルが『鉄輪』と言う場所にあるのですが、『鉄輪』ってどう読むか?

そのままなら「てつりん」かなと思うのですが・・・。

正解は「かんなわ」です。






って、読めんわ!!

別府駅で、観光客っぽいお姉さん達が、「てつりんに行くにはどのバスに乗れば良いのかなぁ?」って話をしてました。





それと、九州では『原』と言う字を「はる」又は「ばる」と読む場所が多い気がしました。

人名にでも同様の読み方をするんですかね?




page-24944.jpg

『般若原』ハンニャバル






長崎で飲み屋に行った際、お店のマスターから『四海楼』さんのチャンポンは有名だけど、地元の人は行かないよ。って言われました。

不味いって事はないけど、並んでまで食べる程じゃない。との事でしたね。


んで、安定して美味しい所は『リンガーハット』だと教えてくれました(´∀`*)




ちなみに食べ比べを・・・・・・。

宿泊ホテル近くの食堂のチャンポン。

P1000541.jpg

まぁ、こんなもんかって味。


四海楼のチャンポン。

P1000542_20130422025457.jpg

ちょっとコッテリ感があるけど美味しいと思う味。


リンガーハットのチャンポン。

P1000548.jpg

野菜たっぷりちゃんぽんにすれば良かった。



個人的には、四海楼のが一番美味しいかな






長崎で『カフェ オリンピック』と言う所に行きました。

大きなパフェやトルコライスが有名なお店です。

1メートル超えのパフェなんかもありましたが、何人で食べるんだ?って代物でした

体調不良のひとでは挑戦を断念。・・・・・・・・・ホッ。


自分は『竜馬パフェ』を食べました。

P1000545.jpg

P1000546.jpg

意外と大きいのですが、あまり甘く無かったので完食出来ました





なにはともあれ、旅行が無事にすんだのはベンザブロックのお陰です。

ありがとう御座いましたヽ(*´∀`)ノ






其の玖〜『番外編』〜
終わり




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/348-9db6263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4人目の中毒者 «  | BLOG TOP |  » へ(^o^)へ

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

