topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士眺望記 3 - 2013.04.07 Sun

山中湖をあとにした我々は、ナビが残り12㎞で有料道路を通ると示していることに気が付いた。
はて? 山中湖から近くに目的の温浴施設があったと思ったのだが。
なんにせよ12㎞なんぞわざわざ有料道路(中央道富士五湖道路)を通るような距離ではない。
そりゃあ危険なモンスターが高エンカウントで登場するだとか全編オフロードだとか
アスファルト上に水溶き片栗粉がまぶしてあるから滑るわ車体にくっつくわだとかなら話は別だが
12㎞なんて八王子から府中に行くより近い。マクロスたったの10隻分の長さしかない。
打球をバックスクリーンに100発ほど叩き込めば同じぐらいの距離だろう。
お金を払ってまで……となり近くのコンビニの駐車場にお邪魔させてもらいルートを再設定した。
どうやらだがナビの内部プログラムの問題らしく
リルートした際に『現状から最も都合の良いルート』ではなく『なるべく元のルートに近いルート』を表示するようだ。
我々は道志みちを走りたいばかりにナビの目的地設定はしたものの、無視して走り続けていたのだ。
どうもそのせいらしい。

私「なんてナビだ! 安物入れたんじゃないだろな?」
友「バカ言え。Gorillaの最新の奴だよ」
私「ゴリラって、ふつう車内にゴリラなんて入れるか? 臭くてかなわないだろが」
友「そのゴリラに案内されるほど落ちぶれてないぞ!」
私「『ウホウホウホウホ!』『右折ね? 右折なのねナビゴリくん!』みたいに通訳がいるんじゃないの?
  お前、通訳代ケチったろ。ガソリンスタンドだってエネオスしか表示されないんだろ」
thCA8YAJGW.jpg

ナビは我々を温浴施設の裏の運動場に案内した。惜しいぞナビゴリくん。

締切スケジュールのリルート機能がほしいかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/334-f946ee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全コース無料開放とな。 «  | BLOG TOP |  » ごめんね素直じゃなくて

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。