topimage

2017-11

 - --.--.-- --


花粉など恐るるに足らず!!・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.03.28 Thu

花粉症の脅威から解放さつつある群馬王デスヽ(*´∀`)ノ

マスクも眼鏡も無しでオッケーっぽいゼ

毎年、桜の開花と共に、花粉症の呪縛から解き放たれるんですヨ








群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の漆〜『長崎バイオパーク』へ行く〜part1






この日は、ひとでが今回の旅行でどうしても、意地でも、何が何でも行きたかった場所、
『長崎バイオパーク』
に行きました。

長崎駅前からバスが出ているのですが、一時間に一本だけ。
流石に、乗り遅れる訳にはいきませんよね。

ただ、色々な行き先のバスがひっきり無しに来るのには参りました

取りあえず、目当てのバスには乗れましたが、道中妙にバスが揺れるせいで、三十分経たずにバス酔いに・・・(´;ω;`)

ちなみに、長崎駅からバイオパークまでは、約一時間・・・・・・。シンド



そんなこんなで、無事に到着しました、
『長崎バイオパーク』!!!

DSCN0472.jpg

バス酔いで瀕死の群馬王とは反対に、やたらハイテンションなひとで。

今朝方までの体調不良は何処に???



入口ではラマがお出迎え

DSCF4231_s.jpg

唾を飛ばす事があるそうなので、近づく際にはご注意を


入場して最初に待っていたのは、鳥さん
餌を投げると啄む啄む。

DSCN0473.jpg


こやつはモモイロペリカン変なポーズをパシャリ

DSCN0475.jpg


お次はアルパカ

DSCF4246_s.jpg

手の平に餌を乗せて食べさせると、モフモフッ・・・?いや、ハムハムッ・・・??って感じの、言葉に出来ない感触を得られます(´∀`*)

DSCN0479.jpg


フラワードーム内には、インドオオコウモリ
意外に、コウモリって可愛い

DSCN0480.jpg


バイオパークの醍醐味を感じた一つ。
クロキツネザルとの触れ合い。

柵の向こうじゃなく、普通に居るんですよ。
特に逃げたりしないので、ナデナデ出来ます

DSCN0486.jpg

さらに餌を持ってると集まって、と言うか群がって来るし・・・

DSCF4263_s.jpg

挙句、膝の上にまで・・・・・・
この時、抱っこも出来たりしますよ(^ω^)

DSCN0489.jpg

コイツらの相手をするのが楽しくて、しばらくココにいましたネ。


一心不乱にカボチャをかじるアメリカンビーバー
カジカジカジ

DSCN0503.jpg


初めて、フラミンゴに餌やり。
嘴がちょっと怖い触ろうとすると威嚇してくる。テメェ

DSCF4282_s.jpg


一心不乱にニンジンをかじるプレーリードッグ
カジカジカジ

DSCN0512.jpg


途中のペットハウスに立ち寄ると・・・。

ひとでの肩に
飼育員曰く、ラッキーだね・・・・・・何が??

DSCN0515.jpg


何か、ブッサイクなヤツがいた|゚Д゚)))
チンチラかなぁ???

DSCN0518.jpg


沢山のハムスター

DSCF4295_s.jpg


テンジクネズミ。ちっこいのう

DSCF4314_s.jpg


’s
何か、睨まれてる気が・・・寝起きでしたか?

DSCN0521.jpg



ペットハウスは、入館料200円でお触り放題ですヨ




ここでやっと折り返し地点。

この後我々は、驚愕のシーンを目撃するのでした。






其の漆〜『長崎バイオパーク』へ行く〜part1
終わり















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/324-d75254ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シネマライブにいってきた! «  | BLOG TOP |  » マカロン作り

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

