topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士眺望記 1 - 2013.03.24 Sun

高校以来の友人から連絡があった。かいつまんで言うと
「山梨の方でどこかいい風呂を知らないか」
とのこと。
ヤツは同僚から10年落ちの車を手に入れご機嫌で乗り回しており、
しょぼくれた都営団地の中でも特にしょぼくれた一画に住み江戸時代の棺桶のような湯船に嘆いている。
私「しょうがないな。いくつか候補があるぞ」
友「何がしょうがないんだ?」
私「気にするな。道志みちを気持ちよく走りたいなら6時出発だが」
友「よし。そうしよう」
と予定が決まり当日に迎えに来てもらった。
方向音痴の友を快走路にて絶景路である道志みちに誘導する。
そこまでくれば山中湖までの20㎞以上はほぼ道なりで信号もない。
途中で道の駅どうしで休憩する。
th_20130326001335.jpg
出発するライダーにピースサインを送り会釈で返される。
今日は三菱だが私は普段はヤマハ乗りだ。
タバコを手放せないヤツが燃料補給をする。
私「面白いもん買ってきたぞ。電子タバコだ」
友「なにそれ、でもタバコじゃないんだろ?」
私「うん。いい匂いがするだけ。でも水蒸気で煙が出るんだよ。面白いよ」
友「子供みたいなこと言って」
私「うるせぇ。こんなの所詮はおしゃぶりの代わりだろうが! 口が寂しいとか言ってさ!」
ヤツは苦笑して何も否定しなかった。

筆を走らせたい方はコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/322-6c95587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エキスポ «  | BLOG TOP |  » プカプカぴかぴか

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

