topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜満開! - 2013.03.20 Wed

こんにちは、水曜日担当のりです。

実は先週から5日間入院してました。


左膝外側の半月板損傷とのことで手術。


スポーツやってる人とか交通事故でこういう損傷を受けてしまうみたいです。


ですが私の場合、生まれつき半月板が丸く、まぁ正常ではなく

円板型は幼時から見られることがある。正常型のものに比べて若い世代に発症し、女性にやや多い。先天性形態異常とされ、徐々に変性を起こし、弾発膝(ばね膝)、嵌頓などが認められるようになる。外側半月罹患が圧倒的に多い  by ウィキ


おおー!なるほどなるほどよくわかってんじゃん!!


先生に「小さいときから違和感なかった?」と言われたときもすごい そうそう!そうだったのよ! ってなりました(笑)


子供のときから違和感はあったけどすごい痛みはなくそのまま過ごして二十数年…

スポーツやってる人は学生のころから痛みが出るみたいですが私は特に何もせずゆったりだったせいかここまでこれたんじゃなかろーかと!

ちょーどこの年齢でキタんじゃ?なんとなく納得してしまう自分(笑)

ぎっくりもやってしまうし;;;



でも少しの損傷で済んだから今手術をやってよかったのです!



おちこんだりもしたけれど、私は元気です!




もう少しの間お休みさせていただきます



気になる病院食!
DSC_0739.jpg

食事制限はないので途中から和食洋食選べるとのことで朝食は洋食に!

なかなか!

しかしスープうす…ハッ!





【のり】
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/319-6f83a2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーモア ナガサキ。・・・・・・とか言ってみた。 «  | BLOG TOP |  » 春の嵐ッス!

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

