topimage

2017-08

 - --.--.-- --


長崎は今日も雨だった。・・・・・・とか言ってみた。 - 2013.03.14 Thu

花粉対策を始めた群馬王です。

マスクは勿論ですが、今年は花粉防護眼鏡を導入しました。
コンビニで売ってるレベルの物ですが、有ると無いとで全然違う


とっても快適なんですが、曇るのがね・・・(^。^;)











群馬王とひとでの新婚旅行『大分・長崎』へ行く
其の伍〜『長崎』へ行く〜





我々は、長崎までの切符を購入。特急ゆふ2号博多行きに乗り、まずは『鳥栖』を目指すのです。



久大本線は俗に、ローカル線と呼ばれる類の路線ですね。

おかげで見える風景と言えば、山や田畑ばっかり


途中で『久留米』駅を通ったんですが、ここが豆腐さんの地元だそうな。

P1000533.jpg



そして、鳥栖に到着。

P1000534.jpg


駅からスタジアムが見えました。『サガン鳥栖』の本起居地なのかな?

P1000535.jpg



ここから、長崎本線に乗り換えるのですが事件が!!




時間になっても電車が来ない!?!?

さらに、乗る電車が電光掲示板から消えて次の電車が表示される!!??






えっ、いつの間に電車が来てたの???
気配の無い電車?地元民にしか見えない電車?

凄いゼ、JR九州







・・・何て言ってる場合じゃないっ!!!!




取りあえず、近くにいた売店のおっちゃんに聞いてみると、



「最近、急に電車が来ない時あるよ。」  




・・・・・・えっ???



仕方ないので駅員に聞いてみたら、

「スイマセン、今、電車が遅れていまして・・・。」


・・・・・・・・・で?



「申し訳ありませんが、次の電車をご利用下さい。」




おい



後5分で来ますと言われてから、待つこと15分。

やっと来た。

DSCN0468.jpg



遅れのせいで車内は満員で、佐賀駅まで座れませんでしたよ 






そんなこんなで、何とか『長崎』に到着したのでした。

P1000536.jpg









其の伍〜『長崎』へ行く〜
終わり


























● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/311-92a1be68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繁忙期の楽しみ!? «  | BLOG TOP |  » 梨汁ブシャー!!

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

