topimage

2017-10

 - --.--.-- --


レジェンドオブゼルダ - 2013.03.10 Sun

コミティアだったか、東京ビッグサイトに行った。
帰ろうと思った私はなんとなく妙な気がして横を向いた。
そこにあったガラス窓にはあまり見ないパターンの模様がついていた。
写真
戦国北条家の家紋っぽい。
ミツウロコに似ている。
本物のミツウロコとは少し違うがよく似ている。
三菱自動車とメルセデス・ベンツのエンブレムを勘違いするよりはずっと似ている。アレはよく間違える。
ちなみに三菱車に乗っている友人もよく間違えると言うし、
中国の反日デモでは三菱車と誤認されてベンツが破壊されたこともあるそうだ。
持ち主はとんだ迷惑だったに違いない。
保険会社に連絡しても「反日デモで破壊された」「え?ドイツ車でしょ?」「三菱と誤認された」「そんな馬鹿な」
と苦労したことだろう。可哀想だが私には誤認しちゃった人達の気持ちもわかる。
エンブレムの作りと雰囲気が似ているのだから。
今度からはポルシェに出もすれば間違われることもあるまい。
将来に反イタリアデモが起きてフェラーリと誤認されても私は知らないが。

にしても一人の北条家好きとしてはたまらないスポットがヘンなところにあったものである。

スケジュールを見て余裕で完成できると誤認してしまうかたはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/292-44b283d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目白押し «  | BLOG TOP |  » 華は語る

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

