topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅どうし名物豚肉の串焼きと豚汁を目指して - 2013.02.24 Sun

ある日の午後、急にバイクに乗りたくなった私はとりあえずアメダスを見た。終日降水確率0%である。
そして肉眼で空を見た。曇るのは夕方からだろう。
次に地図を見た。目的地と通行路に目星はつけている。
アイフォンをいつでもナビにできるが頼りすぎると道をおぼえられなくなる。なので今回は脳内ナビで行きたい。
目指すは『道の駅どうし』だ。これまでに何度か行っている。
簡単迅速に行くには高尾山ジャンクションから中央道に乗り、
大月ジャンクションから富士五湖道路に乗り換えて河口湖付近まで行き、そこから一般道というルートになる。
ただ、私は 道の駅どうし に行きたいのではなく道志みち こと国道413号を走りたいのだ。
道の駅はその口実にすぎない。
さらに言えば本当は山中湖湖畔の温泉目指して早朝ツーリングに行きたいのであるが、
海抜1000m地帯の山中湖付近の冷え具合を調べておきたかったのだ。
帰るころには夕方で、途中で日が落ちるだろうから参考にできる程度には冷気を感じることもできるはずだ。
写真 (3)


国道413号は中央道や甲州街道こと国道20号の抜け道にもなる。
交通量は少ないほうで、信号は数十キロぐらいない区間がある。そしてカーブが多い。
まあつまりそういうのが好きな人が好きな道なのである。
私はバイクである限り好きである。
初めて 道志みち にきたときは中央道恒例の小仏トンネルを先頭に2Xkmの渋滞を避けようとして
山中湖から神奈川県津久井湖へむけて夜にやってきた。
路面に50とか書いてあるのだが私はそんな速度でコーナーに突入できない。
コーナリング中の横Gは嫌いなタチなのだ。
よほどのことがない限りもう2度と車で道志みち を走ることはないだろう。
なのになぜかバイクだと楽しい道になるのだから不思議なものである。
確実に車より原付の方が早く走れる自信があるぐらいだ。

筆が走ることを望むかたはコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/290-288bac6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤッチャッター «  | BLOG TOP |  » バリバリバリィ(思いつかなくてすいません)

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。