topimage

2017-11

 - --.--.-- --


西東京 - 2013.01.27 Sun

親友の父親がバイクを買ったという。
もともとその親父さんは数年前に大型二輪免許を取っていた。
ホンダの車を乗り継ぐほどのホンダ党なだけあってバイクもホンダだった。
ホンダのバイクを象徴するCB1300SFというバイクに乗って
数週間で転倒⇒骨折という憂き目にあい、そのままバイクを売却していた。
なんとなくそのままもうバイクに乗らないんじゃないかと思っていたのだがそうでもなかった。
ちなみに親友曰くCB1300は意外とマイルドで乗りやすかったそうである。

友「今度納車なんだ。一緒に行こうぜ」
私「そうかい。わかった」
と二つ返事で了承した当日、私はバイク屋への道中に何も情報を得ていないことに気が付いて
ヘルメットに取り付けたインカムで親友に話しかけた。
なんでもやはりホンダのNC700Xというバイクを買うという。
足つきがいいように車高も下げて、そのうえCBに比べて重さが40%ダウンしている。
ただ馬力は50%ダウンしたそうな。しかしながらNCは重心が低く扱いやすいと評判でもある。
飛ばし屋気質な親友ともっと飛ばしたがる父親なのだがどうも懲りているのだろう。現実的な選択だと思う。

さて、ホンダのバイク屋に到着し無事納車も終わると親父さんの友人らしき方がヤマハのバイクでやってきた。
おやっ? とは思ったのだがそのまま何も聞かないでいると我々四人は隊列を組んで走り出した。
そのまま日帰りツーリングである。
私が「ちょっと聞いてないよ!」と抗議したのは目的地の千葉県金谷でなめろう丼が出てきたところでだった。
写真

納車より納期が心配なかたはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/260-e095bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆誕 «  | BLOG TOP |  » 仲良きことは

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

