topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


生観戦ッス! - 2012.11.27 Tue

“あっちゃん” が...

東京競馬場(府中) に...

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ついにその日が、やって来ました。
久しぶりの競馬生観戦ですなぁ。

ジャパンカップ(GI) 芝2400m 国際レース

日本が世界に誇るスーパーホース  “オルフェーヴル” が、出走するということで、
これはもう観に行かんと、後悔するかなぁと思い、私の重い腰が動いたっちゅ~訳。
前のブログでも紹介したんやけどぉ、
前走は、世界最高峰のレース 『凱旋門賞』 で、負けて強しの2着。
今、世界の芝レース中距離路線では、間違いなくトップホース。

そんな凄い競走馬の走りを近くで見たい!
あの大観衆の中で感動を味わいたい!

ただ、純粋にねェ。

ギャンブルじゃないッスよぉ。 〈笑〉


当日、昼過ぎに到着。 もう既に、大勢の競馬ファンでごった返してたッス。
混雑は、覚悟していたけど、まさかこれほどまでとは・・・
場所取り、エエ観戦ポイントの捜索は、断念。
手遅れでしたぁ。

.[1]11111

.[1]11

.[1]1111111

11万人
ほとんど、オッサンやからねェ。
野太い声や罵声が飛び交う独特の雰囲気。

そうそう、 結果なんやけど・・・
“あっちゃん” ほぼ予想通りでしたよぉ~

本命◎と対抗○の一騎打ち。
最後の直線は、見応えたっぷりの競り合い。
激しいたたき合いを制したのは牝馬(メス)の方だ。鼻差でした。

応援馬 “ジェンティルドンナ”が、勝っちゃった。ワォッ

正直言うと、ビックリです。
怪物を倒したのもスゴイけど、このレース3歳牝馬Vは、史上初です。
人間で例えるなら、女子高生くらいかなぁ・・・

きっと、“あっちゃん”の応援パワ~が伝わったに違いないッス。
ますます惚れちゃいましたぁ。

.[1]1111111111
応援馬券GETやぁ。

怪物馬 “オルフェーヴル”は、また負けて強しの2着。
今後に期待やねェ。
次走は、年末の有馬記念(GI)かなぁ?


とにかく、生観戦して良かった。
名勝負やったし・・・感動競馬がそこにあった。 

クゥーーーーーーーー!

素敵な本創りのお手伝い同人誌印刷のしまや出版
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/212-70a98f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分を待っている人生を得るためには、自分が計画した人生を捨てる気持がなければならない。・・・・・・とか言ってみたい。 «  | BLOG TOP |  » BBなんちゃら

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

