topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


/\ - 2012.11.04 Sun

九月の半ばだったのだが、急に4連休になったので遠くに行こうと思った。
まあ、2連休でも遠くに行くこともあるのだが。
私は急遽じゃ〇んに登録を済ませるや米沢で安い宿を探して予約した。
どうやら370kmほどの道のりになるらしい。休憩なしで5時間40分とナビは答えた。
私は休憩が長くなる傾向にあるし休憩を多くとりたいタチである。
まずもってサービスエリアが好きだからできるだけ寄りたいうえに
バイクの燃料タンクが小さいことが私の傾向に拍車をかける。
が、休みは長い。何とかなろうと深夜1時到着を目指して夕方に出発した。
以前にサービスエリアを過ぎた途端に燃料警告灯が点灯するという目にあったので給油が多くなる。
すると時間がおしてくる。

私「到着予定時刻は?」
ナビ『午前1時50分ゴロニナリマス』

マズイ。私はペースを上げた。
九月半ばだったので薄着で出てきたのが仇となり走行風と東北の深夜の空気が私の体力を奪っていく。
未知の土地を1XXキロで駆け抜け高速道路を降り
深夜の一般道をX0キロで爆走した結果、
私はヘロヘロになりながらも深夜0時50分には予約を入れたビジネスホテルに到着したのだった。
受付のお姉さんの山形訛りと
「東京からバイクで来たんだ……大変だったろうに……」という顔は何とも忘れられない。
写真 (2)

何らかのイベントで東京に来る方はコチラ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/197-406df904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍋生活。 «  | BLOG TOP |  » 東京~東京~

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

