topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ブラブラしましょう - 2012.10.27 Sat

こんばんは~金魚ねぇさんです


ブラブラするとしたら
みなさん、どこに行きますか~?


私は、なんとなく
上野公園に行ってしまうのです。
特に目的もなく
ぼ~っとするのに良いところです。


久しぶりに行ってみたら、
中央広場に、カフェが出来てました!
スタバもあります。
平日なのに、かなり混んでました。

DCF00376-1.jpg


これは、行った時に開催されていた
緑のフェスティバルなるものの、展示物です。
なんという植物なんだろう?
見事なグラデですね~。


DCF00377-1.jpg


これも広場にあったオブジェです。
謎な形・・・・
コケシ?


DCF00379-1.jpg


最後に、混んでないテラスのカフェを見つけて
お昼ごはんです。
そして、なかなか進んでいない
38億年生物進化読本をば・・・・

やっとサメのご先祖さまが出てきました。
デボン紀(約4億1千年前)でございます。
サメは今とほとんど変わらない姿で、現代まで
生き延びている生物だそうです~。
人類が絶滅しても、サメは生き延びるだろうって
書いてありました。
人間が乱獲して、絶滅させないといいですけれどね・・。


さて、私が恐竜ゾーンにたどり着くのは
いつの日か・・・・


同人誌印刷はしまや出版


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/187-d9d0ae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ヶ原高原経由奥三河で温泉の旅 その6 «  | BLOG TOP |  » お鍋の季節

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

