topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クオリティが凄い。 - 2012.10.15 Mon

こんばんはー。 滑ってから早1週間・・傷口が痒くて剥きたい→剥いたら軽く流血\(^o^)/オウァー なハチです。


手も大分良くはなってきたので力仕事がやっと出来る状態。 
普段持てる物が持てないと色々不憫ですね。

ここ最近の出来事としては麻雀が尋常じゃない程に調子が良い事です。

121010_192212.jpg
麻雀上級者としての段位がこの『伏龍』という扱いらしい。

10級~1級
   ↓
初段~十段
   ↓
強者~覇者(強者→賢者→王者→覇者)
   ↓
闘王~覇王(闘王→賢王→帝王→覇王)
   ↓
伏龍~神龍(伏龍→昇竜→飛龍→神龍)←ハチは今ここのクラス。
   ↓
風神~魔神(風神→雷神→鬼神→魔神)
   ↓
雀狼~雀聖(雀狼→雀将→雀帝→雀聖)
   ↓
 最強位

約3ヶ月近く覇王という段位で上が見えなかったんですが、ようやく昇格しました!
伏龍になれそうって時に、『事故るんじゃないか?』とか不安に思いつつ過ごしていた程に。
いやまぁ事故ったけどさ。


中でも最強位は全国でも200人程度しかいない、まさに最強な打ち手である。
ただの運ゲーでしょう?
とか言う人もいるがこの最強位を前にすると、とても運ゲーとは言えない闘牌である。

いつかは目指してみたいもんです。 
伏龍に昇格してからは調子悪くて下の階級に落ちそうですがw
この手のゲームはやれば上の段位にいけるとかそういうゲームではないのがね。
昔の自分は、闘王→覇者→王者→賢者→強者...と上手く打てなかった頃は段位が逆戻りしていたり。
そのまた昔は十段→強者になれる為の壁を感じていつも昇格出来なかったり。

せっかく頑張ったのにまたやり直しかよ~!!
まさにドラクエの『ぼうけんのしょ』が消えてしまいましたと似ていますねw


伏龍にもなれば全国ランキング数十万位中、1000位圏内に入りつつある。 
3桁目指してみますか!

-------------------------------------------------------
話し変わって以前の繁忙期に書いていただいた物がある。

これだ。
121013_190937.jpg
変わらぬクオリティって凄いと思います。 簡単な様に見えるが、数ヵ月後に『同じものを書け』と言われると実はそうでない。 決して真似出来ない代物だと思っている。
印刷でも製本でも同じことである。似せる事は可能だが、全く同じものを作れと言われると難しい事だと。

素晴らしいクオリティです。
比較したいなら過去の画伯を探してみてください。恐らく同じでしょう。


同人誌印刷所はしまや出版


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://shimayatomin.blog.fc2.com/tb.php/182-d7d11e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は上々ッス! «  | BLOG TOP |  » 来年で175周年だそうです

プロフィール

しまや都民

Author:しまや都民
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月:ハチ (120)
火:あっちゃん (140)
水:のり (96)
木:群馬王 (142)
金:趙新華ゆーりん (90)
土:金魚ねーさん (147)
日:である調な高尾さんの脳内 (119)
こくさんリックドム (21)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

